レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

1,399名のかた、どうもありがとうございました!

今年も香りの森を利用して下さって、どうもありがとうございました。講習や練習会等に参加して頂いた方は延べで: 〇 レイキ講習: 262名 〇 練習交流会: 263名 〇 オープンディ: 440名 〇 体験会: 434名 ● 合計 1,399名 もちろん、同じ人…

今年最後の講習

今年の最後の講習は直傳靈氣前期セミナーでした。最初は、Kさんお一人でしたが、ご家族のご病気に急遽靈氣を活用したいと言うことで、Tさんも申し込んで頂き、またTさんのお知り合いのYさんも申し込んで頂き、練習モデルの山田さんと4名で、とっても楽しく…

神経系の問題

● 神経系の問題 坐骨神経痛・肋間神経痛・帯状疱疹など、神経系の問題は「痛い」とか「痺れる」と感じている箇所に手を当ててレイキしても、それは効果が全くありません。なぜなら、炎症を起こしている患部と、「痛い」とか「痺れる」と感じる箇所がずれてい…

新しい師範格が誕生しました!

西洋レイキは、世界に広がっていく過程で、マスターあるいはティーチャーの資格というのが、段々といい加減になってしまって、昨今ではレイキ未経験者に対して1日講習を受けてレイキマスターという紙の免状を発行してしまうとんでもないスクールがあり、一…

手や足へのレイキで効果を出すには

この寒くなる季節、手や脚・足、肘、ヒザの不調も多いですね。この時は、最大限の効果を出すためには、いきなり患部へ手を当てるのではなくて、脚の付け根、腕の付け根にまず数分レイキをするのがポイントです。 手や脚は、身体の中では血流が悪い部分なので…

肩こりはメンタル面の影響も大

肩こりと言うと、単純に肉体的なものと考えがちですが、これが案外とメンタルな要素が強い場合があります。 精神的に緊張や切迫感が多いと、肩が上がってしまって、必然的に凝ります。逆に、リラックスして肩が落ちると自然に肩こりは軽減します。 ですから…

子供の感覚器のケガは最善な対応を!

報告が遅くなりましたが、16日(日)のオープンディは22名の方に来ていただきました。どうもありがとうございました。 この日は、眼をぶつけてしまってというお子さんを母さんがお連れになりましが、すぐにレイキをして頂いたようで、軽い症状で済んだよう…

寝かしつける最高の方法

お母さんたちは夜に子供たちを寝かしつけるのはとっても大変な時がありますね。とくに夜は自分の時間を出来るだけ取りたいですから、なかなか寝てくれないとストレスにもなります。 レイキはたぶん、子供を寝かしつけるのは最高でもっとも確実な方法ではない…

今日16日(日) どなたも無料でレイキの体験と練習を♪

今日16日(日) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・…

オーラの浄化ってどうなの

西洋レイキには「オーラ浄化」と言って、手を当てる前に、相手のオーラを上から下へ撫でる動作をして「浄化」をするということを教えるスクールが多いです。 これは、手から出るレイキで、オーラの表層を綺麗にするという意味ですが、本来の日本の霊気ではそ…

咳止めで治るの?

いえ、もちろん、咳止めを飲んだから治るわけではありません。咳は、のどや気管に問題があって,それが信号になって、脳の「咳中枢」へ信号が行って、そこから咳をしろという命令が身体に行きます。 「咳止め」というのは、この咳中枢に作用させて、咳を強制…

臨床がなくても実証は出来る

レイキを普及していくと、たまに(だいたい男性から)「臨床試験はないのですか?」「エビデンスはあるのですか?」「ブラインド試験はあるのですか?」「コントロールサンプルはあるのですか?」そういう質問を受けます。 もちろん、レイキもそういったデータ…

37名のかたに体験して頂きました

67回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー 2018年12月10日(月):10時半~17時 開催 体験会は、施術側で参加しているのはレイキセラピー協会に属しているレイキマスターの生徒さんたちです。レイキを習って、ヒビキがわかるようになると参加できま…

明日10日(月)は公共図書館でレイキが30分無料で体験できます!

明日12月10日(月)は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感…

受講生向けのお知らせです 12月 & 1月

銀杏など木々の葉が黄色く色づいて、もう今年最後の月になりました。 年末年始の計画などされていますか。 【練習交流会】 12月23日(日) 10:00~12:30(残1) 12月23日(日) 14:00~16:30(受付中) 1月 7日(月) 10:00~…

好かれるようになる、自分の施術が変わる!

昨日は定例の練習交流会でした(^^) 先日、直傳靈氣前期を学んで頂いた整体師のKさん。 霊気を学んでからは、自然体で手を当てるということが出来て、普通の施術でも無理に治そう、良くしようとしなくなって、疲れなくなったし、逆に施術の効果もアップして…

日本とドイツの共通点

ドイツからご夫婦お二人がいらして下さっていて、この数日、直傳靈氣の英語セミナーをしています。久しぶりの英語なので1日目はちゃんとしたセンテンスが出てきません(笑)、二日目になるとちゃんとしたセンテンスになってきました(笑)。 五戒を教えていて思…

併用して相乗効果が得られる

レイキの嬉しいところは、レイキ単独でもしっかりした効果が出るということですが、さらにレイキは、どんな療法とも安全に併用することが出来るという点です。もちろん、医療とも。 これは「レイキには具体的な意図がない」からです。何か意図があると、他の…

私達はもともと素晴らしい力を持っている

昨日はレイキのレベル3の講習でした。レベル3は、受容性、直感、ハイヤーセルフ、高次元と難しい言葉が出て来るのですが、これ実はレイキそのものとの大きな共通点があって、それは 私達はもともと素晴らしい力を持っている ということなんです。レイキは…

相手も癒やせて、自分も癒やされる

レイキはそれ自体には意図が全くなく、全て受け取った人に任されているのですが、西洋レイキのレベル2では、シンボルとマントラを使って、その無色のエネルギーに軽い意図をつけることが出来ます。 特に、第2シンボルは、優しい癒しのエネルギーを送ること…

止まらない精子減少の行方──人類の終わりのはじまり?

このニュース結構怖いですね(O_O) 私達の生活はあまりにもプラスチックに依存しすぎていて、単体で短期間で人体に無害であっても、長期に生活全面でプラスチックを使っていると、一体どうなるかは分かりませんから、人類全体で人体実験をしているのが現状で…

高齢で反応が弱い、どうしたらよい?

昨日の練習交流会で聞かれたのですが、高齢者でレイキの反応が弱い場合があります。高齢に限らず、そういったケールがありますので、まとめておきましょう。 (1)治癒力が落ちている 身体の治癒力が非常に落ちている場合は、自己治癒力がすぐに働きません…

心の患いこにこそ必要

「心の問題のある人は、レイキや講習は受けられませんか?」とたまに問合せがあります。他のサロンやスクールでそのように断りを出しているところがあるので、そういったことを聞かれるのですが、これは、もうヒドイ、超ヒドイ、情けない誤解です。 レイキは…

服部みれいさんの本

レイキ講習を受けて下さる方で「服部みれいの本でレイキを知りました」というかたがチラホラお見受けしていたので、気にはなっていたのですが(笑)、実際の本を読ませて頂きました。 服部みれいさんは、昔編集の仕事をされていて、ご自分でも執筆活動をされる…

受講生向けのお知らせ12月分

受講生の皆様 11月もあと一週間になってしまいました。皆さん、そろそろ冬の準備をされていますか。いよいよ、12月のお知らせです。 【練習交流会】 11月24日(土) 10:00~12:30(受付中) 11月24日(土) 14:00~16:30(受付…

私達は知らないうちに欧米化している

伝統霊気(直傳靈氣)を受けて頂くと分かるのですが、実は現代の私達の考え方・価値観・発想は、様々な面で欧米化されていることが分かります。 よく「西洋レイキと伝統霊気の違いはなんですか?」と聞かれることがあります。その時になかなか一言で答えること…

簡単に自分の病気に使える

昨日は平日月曜日のオープンディでしたが、皆さんに来て頂いて、楽しく練習が出来ました! 他のスクールで学んだ方も、香りの森のオープンディに通って頂く方も少なくありません。 Fさんも、他のスクールで学んで上手く使えていなかったのですが、前回のオー…

明日11月19日(月) どなたも無料でレイキの体験・練習ができます♪

レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、そう、レイキは実際に体験してみないと理解できない部分があります。体験してみると、あ~心地よい、安心する、緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・・・と感覚的に理解できます。 そして、レイキは手を当…

冷え症、どこを暖めるの?

続けて冷え症の話しです。冷えているところを暖めるという場合もありますが、これもレイキをする箇所と同様に、冷え切っている部分を暖めても、血流は大して変わらずに、その場の一時的な暖かさにしかなりません。 レッグウォーマーよりは、腹巻き、毛糸のパ…

冷え症改善の詳細

昨日の冷え症の改善について、HPのほうにもう少し詳しく説明しておきましたので、ご興味ある方はご覧になってみて下さい。 https://messia.com/blog/archives/78