レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーではないアトピー

火曜日のオープンディでは、毎月来て頂いて、手のアトピーが段々良くなっていくという方がいらっしゃいます。 この方だけではないのですが「自分の手がアトピー」と思い込んでいる人が意外に多いのです! 「昔、アトピーが酷くなって、それ以来ずっとステロ…

レイキと気功は正反対

昨日のオープンディは21名のかたに来て頂きました。どうもありがとうございました! この日とっても印象的だったのは、いままで気功的なことをされたいた人が、この日ちゃんとしたレイキを実感されて「私がやりたいと思っていたことが出来ました!」と喜ん…

明日9月25日(火) 無料でレイキの体験・練習ができます♪

☆ レイキがどんなものか知りたい ☆ レイキを実際に体験したい ☆ 他で習ったけど、練習したい ☆ 他で習ったけど、分からなかった ☆ 分からないことを教えて欲しい ☆ 練習したり、話をしたい ☆ 香りの森の事を知りたい ☆ 資料や書籍をまとまって見たい レイキ…

あなたも簡単にゴッドハンドになれます!

以前からお伝えしていますが、施療家・セラピストにとっては、レイキを習うと圧倒的に疲れにくくなります。 これは、第1はエネルギーの使い方です。レイキは、自然なエネルギーに任せるので、「直そう!」「良くしよう!」「早く良くなれ!」という気持ちが…

10年来の肩トラブルが治った!

慢性的なものは何を使っても治りにくいものです。とくに、10年も経ってしまうと大変に難しいですが、レイキで上手くいったケースをご紹介します。 このかたは、10年近く左肩が何かしら不調で、整形外科でレントゲンをとってもらったところ、肩関節にびっし…

胸が苦しい時

何か原因が分からないのだけど、胸が苦しい、息苦しい、という時があります。それで、医者に行っても何も分からない時があります。 この時に案外と原因になっているのは、胸の反対側の背中なのです。背骨に不具合があるとか、猫背であるとか、すごく凝ってい…

不妊症にレイキ

最近は不妊症治療を受けている方もとても増えていますが、レイキを併用するとよいですね。 もともと、レイキは婦人系にとってもよい作用があります。普通の、生理不順は簡単に治せます。婦人系というのは、いろいろな臓器と関連したホルモンのバランスで成り…

昨日のレイキ体験会、70名のかたに受けて頂きました!

昨日のレイキ体験機会は、連休の最終日、天気も良く、施術側の人数も充実していたせいか、なんとこれまでの最高人数: 70名のかた にレイキを受けて頂きました! 感謝感激です。(過去最高は66名) この日は祝日だけあって、年齢層は幅広く、若い方も多く…

今日17日はレイキが30分無料で体験できます!

今日は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられると思いま…

痛風の時には?

レイキは大抵の場合は、傷み・こり・症状のある箇所に手を当てればよいのですが、いくつかの例外があります。 それは一つは神経系の問題。神経系は「痛み」と本当の患部の場所がずれます。そして、もう一つは痛風です。 痛風は、体内の尿酸が処理しきれなく…

癒やされたい! 癒してあげたい!

病気とか症状と言うよりも「癒やされたい!」「癒してあげたい!」という時は、西洋レイキ特有のスタンダードポジションがお勧めです。 スタンダードポジションは、予め決められた箇所を決められた順番で、手を当てていくというモノです。これ、レイキのスク…

受講生向けお知らせです

受講生の皆様 暑い日が終わったようです! このまま秋になってくれると嬉しいのですが(^^) 【練習交流会】 9月22日(土) 10:00~12:30(残1) 9月22日(土) 14:00~16:30(受付中) 10月 2日(火) 10:00~12:30(受付…

26人の方に来て頂きました! 9日(日)のオープンディ

9月9日(日)のオープンディは26名のかたに来て頂きました。どうもありがとうございました! オープンディでレイキをやったり、受けたりするだけで、体調が良くなりますね(^o^) 私の知人のKさん、途中道に迷って、暑い中を歩いてクタクタで到着されました…

寝付けない、疲れが取れない、起きてしまう、手を当てるだけで改善

不眠、不眠症のことでご相談を受けることも多いので、詳しく書いておきました。 レイキで手を当てるのも効果的ですが、不眠症は生活習慣の根本的なところに原因がありますので、それを改善していきましょう。 レイキ以外のいろいろな方法もご紹介します。 こ…

新しいプロフェッショナルマスターが誕生しました!

新しいプロフェッショナルマスターが誕生しました! 櫻井みおさんです。 櫻井さんは、2015年にレベル1(ファースト)を受講されて、翌2016年にレベル3(サード)を受けられて、本年3月にアソシエイトマスターになられましたが、実際にレベル1を教え…

口角がアップ! レイキのレポート続編です

「肌セラピー」のセラピスト、河野美花さんにレイキの体験談・レポートの続編です。今度は、ご自身がレイキを受けたあとの、ご自分の身体の変化について書いて頂きました(^o^) ここです→ https://beiica.com/health/4728/ https://ameblo.jp/reiki-world/ent…

確実に冷え性が改善するレイキ

先の河野美花さんの体験にもありましたが、冷え性はレイキで確実に改善します。これはほぼ例外なく100%効果ありと言い切れるぐらいの確実性があります。 「毎年冬になるとつらい」と感じていた受講生が、レイキを習って使っていると、特に冷え性のために手を…

素晴らしいレイキの体験レポートを頂きました!

「肌セラピー」のセラピスト、河野美花さんにレイキの体験談・レポートを書いて頂きました。素晴らしい内容ですので、皆さんご覧になってみて下さい。 ここです→ https://beiica.com/health/4695/ https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12402282312.html

新しいファミリーマスターが誕生しました

新しいファミリーマスターが誕生しました。町田恵美さんです。町田さんは、2008年にレベル1とレベル2を受けていただいた、ベテランの生徒さんです。その後、ご結婚・出産などされて、2017年にレベル3を受講されて、今回ファミリーマスターを取得…

風邪に抗生物質?

医師というのは科学的なトレーニングを受けているようですが、実は全部の医師がちゃんとした考えが出来るわけではないのです。 『風邪に抗生物質 診療所の6割処方 -- 学会調査 ウイルス性には効果なし 薬剤耐性菌増加も』 風邪はウイルスですから、抗生物質…