レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんは現代の千手観音

先日の直傳靈氣後期セミナー、初参加のKさんとHさん、再受講のYさん、そしてモデルのTさん、どうもお疲れさまでした! 後期セミナーでは、性癖治療(心の癖の治療)と遠隔治療をお教えしています。 心の癖の治療では、千手観音のお話をしますが、千手観音は手…

今日30日(水) 無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

今日1月30日(水) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていた…

特定の何かと結びついていない

レイキは「これこれ、これから来ているエネルギー」ではなくて、特定の何かと結びついていません。 特定の神様とか、天使とか、鞍馬山とか、あるいは肇祖の臼井先生とか、そういったものと結びついているわけではないです。何かと結びつけているレイキの説明…

スピリチュアルでなくてもいいし、スピリチュアルであってもいい

レイキは、スピリチュアルであってもいいし、スピリチュアルでなくても良いのです。 レイキは皆さんの身体を無意識で流れているエネルギーです。レイキ自体には、相手のここを治そうとか、相手のここを変えようとか、具体的な意図はありません。 どのように…

非科学的ということではない

レイキのように手を当てて不調や病気を治すというのは、非科学的と言うことではないのです。単に、現在の科学では理解できない現象だということに過ぎません。 現代人は、科学で全てが理解できると考えている人が多いのですが、実際は科学で理解できないこと…

誰でも生まれつき持っている体の機能

レイキは、誰でも生まれつき持っている体の生理的な機能なんです。レイキを全く知らない人でも、レイキは勝手に手から出ています。私達の身体は、不調を治す術(すべ)を持って、生まれてきているのです。 ところが、霊気が西洋に広まったときに、聖書文化が浸…

目に見えないものは沢山あります

この世の中に目に見えないけれど、実在しているものは沢山あります(^^) 小さいから見えないものは沢山あります。今流行っているインフルエンザのようなウイルス、それに菌。もちろん、1個1個の分子や原子も小さくて見えません。 そうではなくて本質的に見…

怪しいものではありません(笑)

以前よりは少なくなってきましたが、まだまだレイキのことを誤解している人はいますし、ネットでは誤った情報を発信しているところもあります。 正しい活動、正しい情報を発信していって、そういったものを徐々に修正していきましょう! レイキの誤解をたま…

粘膜が丈夫になる

先日のオープンディで報告してくれた方がいましたが、最近雨が全然降らないで乾燥しているので、鼻の粘膜がヒリヒリして違和感があるのに、レイキを使ったら楽になったということでした。 レイキを使うと、一般的に粘膜の分泌が活性化するようです。これは、…

すご~く自由に使えます♪

20日(日)のオープンディは26名のかたに来て頂きました。どうもありがとうございました! オープンディはとっても賑やかで、レイキをしている最中も楽しく会話をしていきます。どのようにレイキするかは、リラックスできていれば、すごく自由度があります…

明日20日(日) どなたも無料でレイキの体験と練習を♪

明日1月20日(日) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていた…

早く対処するとマジでインフルエンザにも効く

今週、上手にインフルエンザに対処して下さったお母さん受講生の例です。 11日の夜に小学生のお子さんに頭痛が発生。すぐに1時間半ほど「風邪のポイント」にレイキをしてあげると、12日翌朝、熱が37.9℃に上昇。症状としては頭痛と喉の痛み。 当日、念の…

使っていくと出る量は増える

レイキが出る様子は、良くパイプに例えられます。身体にはパイプのようなものがあって、そこをレイキが流れて、相手に送られていくという感じです。 誰でも生まれつきこのパイプが身体にあるのです。ですから、レイキは生まれつきの能力、身体の生理的な機能…

高齢になっても使える

レイキの利点というのはいろいろありますが、自分が高齢になってもレイキを使えるというのは、非常に嬉しいですね。 多くのセラピーや施術は、どうしても自分のエネルギーや体力を使ってしまいます。マッサージ、整体、エステ、リフレクソロジー、気功、しか…

「わ~、なんで、こんなに汗が!?」

昨日の体験会は、ミゾレまじりの寒い日でしたが、36名のかたにレイキを受けて頂きました。どうもありがとうございました。 体験会は身体でレイキを受けた感覚だけではなくて、その場の雰囲気などの感想も頂きますが「スタッフの皆さん、なにかとって~も穏…

今日12日(土)は公共図書館で30分無料のレイキ体験ができます!

今日は10時半~16時半(受付終了)まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 レイキって興味あるけどどうなの?話しだけでは分からない・・・ レイキは体験…

アチューメントってな~に?

レイキは知らなくても誰にでも流れているけど、目に見えないから分かりにくいのですが、講習で受ける「アチューメント」というのも、普通の人には分かりにくいですね。 言葉の意味としては attunement で、高次元のエネルギーに同調させるという意味ですが、…

電車に乗っている時に気になる・・・

「インフルエンザ流行、今季初の注意報レベル超え」となりました。皆さん、マスク、うがい、手洗いをしましょうね。 しかし、電車に乗っている時に気になるのは、クシャミや咳をしている人本人がマスクをしていないことがよくあります。単に気になるから目立…

1月2月のお知らせです、沢山練習できますよ!

香りの森では受講生の皆さんが沢山レイキの練習が出来るように、いろいろな機会を提供しています。上手に利用されて下さいね。 ーーーーーーーーーーー 【練習交流会】 1月26日(土) 10:00~12:30(受付中) 1月26日(土) 14:00~16:…

整形外科ってどうなの?

お医者さんの悪口はたまに書いてしまいますが、とくに整形外科は皆さん誤解されている人が多いので、ちょっと書いておきます。 整形外科は受診すると、レントゲンを撮ってくれますが、基本的に検査はそれだけのことが多いです。そして、湿布と鎮痛剤をくれる…

地味な天体ショウ

昨日の部分日食は、天体ショーとしては地味でしたかね。皆既日食とは違って、ちょっと見た目には分かりにくいですね。 太陽と月が大体同じ大きさに見えるというのは、ちょっと不思議な感じがしませんか? たまたまなのか、必然なのか? そして、一直線に並ぶ…

気軽な「手当て」が健康の原点

レイキを習った生徒さんが、日常でご家族に手を当てていくと、手を当てることが家庭内でとっても自然の普通のことになっていきます。 レイキは、「治療」的観点があったり、「スピリチュアル」な観点があったり、いろいろな考えが付け加わっているケースもあ…

ダイエットが必要なら

お正月、美味しいものを食べすぎて、コタツでウトウトして、脂肪がついてしまっていませんか? レイキは直接に痩せる作用はありませんが、代謝をよくするので、脂肪を取りたい部分にレイキをして、その部分の代謝を上げて、そしてすぐに運動をかけると、その…

2019年元旦 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年も皆さんに役に立つレイキ・霊気の情報をアップしていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。