レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入る、入らないということはない

レイキが「入る、入らない」と誤解をする方がいらっしゃいますが違いますが、レイキが入らない人というのはいません、入りにくいと言うこともありません。 レイキは誰の身体にも流れているものですから、普段あるものを増やすだけです。もともと誰にも入って…

心と体の両方作用する

レイキの正式名称に「心身改善」と書かれているように、レイキは心と体の両方に作用します。 言葉で書くと単純なんですが、こういった療法は非常に少ないのです。 マッサージ的なものは基本的に、肉体に作用します。もちろん、リラックスするという効果はあ…

その場でレイキが使えるようになる「40分レイキ速習クラス」!

来る4月20日(土)、21日(日)に 代々木公園イベント会場にて、アースディ(https://www.earthday-tokyo.org/)が開催されます。この際に、その場でレイキが使えるようになる「40分レイキ速習クラス」を実施いたします。 レイキは、皆さんが生まれつき持っ…

内蔵にも簡単に届く

レイキは手を当てるだけで、直下の内臓にも届きます。これは、エネルギー療法の最大の利点の一つですね。 薬だと内服しないといけません。 アロマでも内臓への作用はありますが、それはあくまで経皮吸収させて、その付近の血流に乗せるというアバウトなやり…

感謝は自分のためになる!

感謝っていうと、単純には他人に対しての行為と考えがちですが、感謝は実は双方向の行為なんです! つまり、感謝が出来ていると自分の心や気持ちにすご~くプラスになります。 人からやってもらうことを「あ~、ありがたい」って思えると、自分の心がすごく…

施設で使えたら素晴らしいのに・・・

生徒さんで介護のお仕事をしていて、レイキを少し使える機会があるかたは結構いらっしゃいます。うちの生徒さんにはCMさんでもいらっしゃいます。そのCMさんのお話ですが、入居者のかたで(レイキかどうかわからないですが)手当の出来る方がいらして、…

お風呂に入ろう!(笑)

これ、ブログでも何度か書いているかもしれませんが、皆さんお風呂にゆっくり入りましょう。レイキセラピーをしていると、いろいろな不調の方がいらっしゃいますが、多分7割8割のかたが、シャワーだけで済ませています。 体の不調を抱えている方の多くが、…

白髪がなくなった!?

先日の直傳靈氣後期セミナー、今年の2月に前期を受けて頂いたSさん: 『顔に手を当てて霊気を日常的に使っていたら、額の部分の白髪が黒くなってきました!!』 と報告してくれました! 自然に生え際にも霊気が行っていて、それで効果が出てきたのでしょう…

4月の受講生向けのお知らせです

受講生の皆様 朝晩まだ寒さを感じますが、 春らしい日がふえてきましたね♪ 来週はお花見が出来るのでしょう。 【練習交流会】 3月23日(土) 10:00~12:30(受付中) 4月 2日(火) 10:00~12:30(受付中) 4月 2日(火) 14:00~…

3月18日(月) 無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

3月18日(月) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・…

レイキセラピスト育成コースを新設しました

レイキセラピスト育成コースを新設しました! レイキセラピストとしての活動を考えていらっしゃる方、検討されてみてください。 レイキをしっかりと施術することで、様々な病気・疾患・不調のセラピーを効果的に行うことが出来ます。多くの苦しんでいる人を…

男性にも多く体験していただきました

70回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー 2019年3月14日(木):10時半~17時 開催 冬の寒さが終わり、少しづつ春の空気を感じさせるようになってきました。この日は受験シーズンも終わって、武蔵野プレイスは比較的静かでしたが、30名の方にレイ…

あごの打撲が治ってしまった

誰でもレイキでこんなことが出来てしまうという例です↓ 受講生の方から嬉しい報告を頂きました。 『家に帰ってみると 夫がぐったりしており 話しを聞くと ちょっと前に砂利道でつまずき転倒したとのこと。あごを打撲し少し出血しています。早速レイキをしま…

NHK-BSプレミアムの番組に(ちょこっとだけ)出演します!

あっ、残念ながら(笑) レイキの事でじゃないのです。以前の天文・宇宙の仕事に関係して、たぶんほんの少~しだけ出演します(^_^) 3月14日(木) BSプレミアム 午後10:00~11:00 コズミックフロント☆NEXT 「見えてきた!5億光年の宇宙地図」 www4…

10日のオープンディ、35名も来て頂きました

10日(日)のオープンディは、なんと35名のかたに来て頂きました。ほんとにありがとうございます! この日は天気も良好で、庭の梅も散る直前でしたが、皆さんに見て頂けました。 この日、とっても面白かったのは、最近レベル1を受けて頂いたNさん。Nさん…

自分の「思い」を送ってしまってはいけません

レイキは、意図のないエネルギーだという所に、最大のメリットがあるのです。だからこそ、受け取った人の身体や心が、そのエネルギーを自由に必要な形で使ていけるのです。 意図というのは難しいのです。 その人のことを分かっているようで、全然わかってい…

3月10日(日) 無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

3月10日(日) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・…

部屋の浄化は部屋の使い方で決まる:その5

今回は、部屋のエネルギーにプラスになる補助的な要素についてご紹介します。これは、すでに皆さん試していらっしゃる事が多いとは思いますが、まとめておきます。 ●香り お香やアロマはどんどん活用して下さい。ただし、お香は安いものを使うと、燃え切った…

部屋の浄化は部屋の使い方で決まる:その4

部屋にどうされたいかを聞いて、物をうまく配置して、その部屋でポジティブな活動をすれば、そこに居るだけで、自然と浄化されるというお話をしました。 これは、茶道をすると非常によくわかることです。お茶室というのは、独自の設計概念があって、もともと…

部屋の浄化は部屋の使い方で決まる:その3

「部屋がどうしてほしいか」をよく聞いて、物の配置が部屋の希望通りに出来たら、あとはその部屋をどのように使うかです。 例えば、言い争った後の部屋はピリピリしているし、悲しいことがあった部屋は冷えた感じがするし、病気で寝ていた部屋は重くなるし、…

米ぬか酵素風呂、初体験!

受講生のKさんがお仕事している「米ぬか酵素風呂」。その素晴らしい効果のことを毎回話されるので、これは是非一度試してみないと、ということで初体験してきました! お店は大江戸線の終点、光が丘駅から徒歩8分、ファミマの2階です。お店はピカピカで、…

部屋の浄化は部屋の使い方で決まる:その2

さて、その部屋を使うとなったら、どうしたら良いでしょうか? それは「部屋に聞く」のです! 「あなたはどんな風に使われたいの?」 って聞くんです。部屋に聞くのは常に続けていかなければいけません。僕の場合は、使い始めてから1年ぐらいは「どうされた…

部屋の浄化は部屋の使い方で決まる:その1

レイキやヒーリングに携わっていると「部屋の浄化」という言葉が出てきます。「えっ、部屋って汚れているの?」これは、エネルギー的ないことを意味するわけですが、部屋のエネルギーがどうかといういうことですね。 短絡的に考えると「ホワイトセージを焚く…