レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキの非常識、レイキには常識が当てはまらない

レイキにはいろいろな常識が当てはまりません。私はそれを「レイキの非常識」と呼んでいます(笑) 私たちが日常持っている常識的な概念とは違った部分が多くあります。意識的に頑張らないで、ボケーッとしているのが上手く行くというのも、その一つです。 レ…

レベル1受講のあとはノンビリと手を当てるのが肝心

レベル1を受けたあと、何が一番大事でしょうか? それは、まずはノンビリと十分な時間手を当てること! 一箇所に、ある程度の時間(10分以上)を落ち着いて、手を当ててレイキをすることが肝心です。スタンダードポジションではありません。特に、つらいと…

3月27日(火)オープンディの報告

この日も23名と沢山の方に方に来て頂きました! このうち、11名のかたが初対面です。 毎回そうなのですが、他のスクールで習われて、「自分のレイキが出ているか分からない」というかたがいらして、実際にお互いに練習をして、「相手の方からよい感想を…

新しいアソシエートマスター誕生

香りの森では、3種類のレイキマスターがあります。 ◎ ファミリーマスター: ファミリーレイキ講座が教えられるようになる ◎ アソシエートマスター: レベル1講習が教えられるようになる ◎ プロフェッショナルマスター: レベル1、2、3が教えられるよう…

今日はレイキの無料オープンディ、どなたでも練習と体験できます

詳細はこちらをクリック↓

レイキは送る人にとってが心地よい!

レベル1では普通に手を当てることを練習しますが、 皆さんがまず体験されるのは、レイキの手を当てる心地よさです。 ボーッと手を当てていると、送る自分が心地よくなる! これがレイキの嬉しい特徴です。 (先日のレベル1、オープンディに来て頂いたSさん…

レイキで下垂体の問題が正常になった

昨日はレイキの練習交流会でした。 皆さんのレイキ体験が色々聞けて、とても勉強になりました! 静岡からわざわざいらしたSさんは、唇を噛んでしまったときに、レイキを使って、まったく口内炎にならなかったとのこと。これは僕も体験していますが、とっても…

レイキ、受ける人はどうしていたら良いの?

レイキは、受ける人にとっても、非常に自由度高いものです。 絶対にこうでなければならないというのはありませんが、たまに「受ける人はどうしていたら良いですか?」とか「受ける人はしゃべっていてもいいですか?」というご質問を受けます。 これはひとえ…

ほんとは日常こそが不思議だと思いませんか?

レイキをやっていると言葉の複雑さを実感することがあります。 「ただ手を当てるだけ」 「何もイメージしない」 レイキは無意識で勝手に出るものなので「簡単」なのですが、初めての人にとっては、何もしないというのが意外に抵抗がある場合があります。 私…

レイキの体験会、本年度の体験者695名になりました!

58回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー 2018年3月20日(火):10時半~17時 開催 この日は、ちょっと冬に逆戻りで、しかも1日中小雨の続く、外出したくない天気でした。それでも施術側の人数は13名と沢山のスタッフに参加していただけました! …

子供へのレイキはどうするのか?

お子さんのレイキでたまに相談を受けますが、一応こうやったらよいと言うのは、「マイホーム・レイキ」にも書きましたし、講習でもお伝えしています。 ただ、どうしても手を当てさせてくれないというケースがもるようですね。お子さんがとても元気であまりレ…

明日3月20日(火)は市立図書館でレイキの無料体験が出来ます

無料で30分レイキが体験出来ます。資料や症例も展示しています。 レイキのご質問やご相談もレイキマスターが対応させて頂きます。http://messia.com/reiki/event/taiken.php

レイキで風邪を治すコツ

この一週間、風邪をひかれる人が目立っています。やはり季節の変わり目のせいでしょうか、花粉で粘膜が弱っている人が多いせいでしょうか。 以前もこのブログに書きましたが、レイキで風邪を治すツボをリブログしておきます。参考にされてみて下さい。風邪は…

1日の講習でバッチリとレイキヒーラーに

昨日も、一昨日に続いてレベル1(ファースト)の講習でした。 今回は、お二人ともお仕事で施術されている方々です。 Iさんは、整体師さんで、疲れやすいとのことで、レイキでセルフケアをされたいということと、施術に活かしたいということで受講されました…

レイキのレベル1(ファースト)講習でした

昨日はレイキのレベル1(ファースト)講習でした。 レイキはもちろん皆さん生まれつき持っている能力ですが、なにもしないとレイキの出る量は、どうしても個人差があります。量の少ない人、まあまあ出ている人、最初から沢山出てる人、色々です。 実際に手を…

子育ては難しい・・・

子育て、皆さん、どうされていますか? 泣き止まない、言うことを聞かない、反抗する、しつけが上手く行かない、など大人がこうしたいと思うようにならないことが多々ありますね。 場合によっては、頭に来る、憎らしい、怒鳴りたい、張り倒したくなる、など…

子供は宝のはずが・・・・

皆さん、お子さんやご家族との関係はいかがでしょうか? 多分色々な悩みがあると思います。 レイキを使っていると、家族のこと、子供のことがとても身近になります。レイキは、プラス思考で人間関係を捉えられるようになりますね。 しかし、児童虐待が日常茶…

レイキ初心者が効果が出せない3つの原因

世の中には、非常に多くのレイキスクールがあって、その内容やレベルは驚くほどピンからキリまであります。レイキのスクールの質が保証されていないのは、レイキを広める立場のものとしては、本当に申し訳ないことです。 なので、習っても使い方が分からない…

ストレス社会の中で・・・

ストレス社会です>_< レイキのクライアントさんや生徒さんで、症状の相談を受けると、何らかのストレスがきっかけで、今悩んでいる症状が始まったという人は、極めて多いですね。これは本当に驚くぐらいで、長く続いている症状があったら、それが始まったと…

レイキでどこに手を当てればよいの?

レイキは手を当てさえすれば 自然に流れるわけですが では、どこに手を当てればよいのでしょうか? 結論から言うと 【1】病腺・ヒビキを感じる箇所(治療目的) 【2】 症状のある箇所、悪い箇所(治療目的) 【3】 受け手が気持ち良く感じる箇所(癒やし…

皆さんその場でレイキの効果を実感!

昨日はレイキのオープンディで 23名もの方達にお越し頂きました。 新記録でした、どうもありがとうございます! 玄関の靴も一杯になってしまいました。 練習のグループも7名のグループが2つになるほどでした。 レイキを受けること自体が全く初めてという…