レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供でも大人の不調が治せる?

もちろん、子供でも大人の不調は治せます。子供でもレイキはちゃんと使えるようになりますから。 子供はいくつからアチューメントが受けられるかというのは、ケースバイケースです。単なる大人のまねではなくて、自分のやっていることを理解して使えるように…

レイキはどこから入ってくる?

レイキは手から出ていくとして、では、どこから入ってくるのでしょうか? レイキが体のどの部分から入ってくるかは、詳細には分からない部分があります。主要な入り口は頭頂になりますが、それだけではないことが経験的に分かっています。たぶん、身体の色々…

ペットの不調が自分で治せる!

昨日はオープンディでした。とても気持ちの良い天気に恵まれて、これまで最多の28名のかたに来て頂けました。28名になるとすでにこちらのキャパシティを少し超えてしまって、嬉しい悲鳴でした。 遠方から参加していただいたEさん、リピートして参加して…

レイキと涙

レイキの大切な特長として意図がないということがありますが、これが時には興味深い結果を起こすことがあります。 アチューメントを受けたり、ヒーリングを受けていると、自然に涙が出てくることがあります。これは送る側は意図している部分は微塵もなく、た…

無料でレイキの体験・練習が出来ます:明日4月27日(金)

☆ レイキがどんなものか知りたい ☆ レイキを実際に体験したい ☆ 他で習ったけど、練習したい ☆ 他で習ったけど、分からなかった ☆ 分からないことを教えて欲しい ☆ 練習したり、話をしたい ☆ 香りの森の事を知りたい ☆ 資料や書籍をまとまって見たい レイキ…

自分を変えたい、変わりたい

レイキは使っていくと、自分が変わります! もちろん良い方向へです。健康になり、メンタルにもポジティブでハッピーになります。 それは、講習を受けるだけではダメです。そして、自己ヒーリングよりも、実は自分を変えるには他人にレイキをするのが一番な…

実は皆さん毎日エネルギーを遠隔で送っている

手を当てるだけで病気や不調が治せてしまう、というだけでもアヤシいのですが(笑)、離れていても遠隔で送れてしまうというのが、レイキのさらにアヤシいところ(笑)。 遠隔って、アヤシい世界のことのように思われるかもしれませんが、実は遠隔でエネルギーを…

間食が止められない(>o<)

「どうしても間食が止められません」というご相談をいただくことがあります。これは私も良くわかるときがあります(笑)。一番の原因は、精製されたものを食べすぎるせいでしょう。つまり、白米、小麦粉、砂糖、この3つが大きな原因です。 これらは食べるとす…

日本は世界を救う

昨日代々木に行って思いましたが、今年から来年にかけて、東京オリンピックが盛り上がっていくと思いますが、「日本は世界を救う」という視点を持つべきだと思っています。 一つはもちろん食の観点です。 たとえば、済陽(わたよう)高穂 著「晩期がん 再発が…

身体の痛みや不快感はいつも悪いことでしょうか?

西洋医学だと、違和感、不快感、痛み、重さ、怠さなどは常に「悪い」という理解しかしませんね。 昔、アメリカで仕事をしていて、驚いたのが皆さんデスクの引き出しに、頭痛薬などの痛み止めを必ず入れていることでした。家庭にお邪魔したときに、洗面所でも…

レベル3の内容は、レベル1からスタートしている

レイキのレベル3の内容はとてもスピリチュアルで、皆さん内容に興味を持たれる場合も少なくありません。そして興味深いことに、レベル3の内容は、最初にレイキを習ったレベル1で始まっているのです! レベル1でレイキを習ったときに、レベル2へ焦らない…

自分の膵臓って、感じたことありますか?

肝臓は沈黙の臓器って言われてますが、実際には肝臓以上に沈黙なのが膵臓なんです! 膵臓場それ自体は非常におとなしい臓器で、それ自体に痛みが出ることは極めて希です(例えば膵臓ガン)。病気になっていると、左の背中のコリとして現れる場合もあります。…

昨日はレイキの公開体験会でした

この日は朝がた雨で心配しましたが、図書館が開館するときには止んでいました。 この体験会、もちろん一般の方にレイキの存在を知ってもらうという目的はあるのですが、実は生徒さんが霊気を習ったあとに実践をする場として素晴らしいことなんです。 講習で…

新しい直傳靈氣の師範格の誕生です

昨日、三上太郎さんが直傳靈氣の師範格を取得されました! 師範格になると、直傳靈氣の前期セミナーを教えられるようになります。 三上さんは、私の昔からの生徒さんで、2010年4月に西洋レイキのレベル1を修了されて、直傳靈氣の前期は2012年2月に受講され…

物へのレイキは短時間でOK

物にレイキを使う場合もあります。 これ基本的には浄化の作用です。 よくある質問で、ものにレイキをする時に、どれぐらいの時間レイキを送ったらよいですかという質問があります。 レイキというのは基本的に生き物に流れているエネルギーです。そして、人や…

巨人の星が結構好き(笑)

笑われるかもしれませんが、アニメ「巨人の星」は結構好きです。皆さんは、こういうスポ根ってどう思われるのでしょうか。人によっては「あしたのジョー」かな? まあ、毎回出てくる瞳に炎がメラメラと燃え上がるシーンは、少し引いてしまいますが(笑)、こう…

レイキは臨終の瞬間まで使える

レイキの良いところはその汎用性です。 基本的に禁忌というものがありません。 他のセラピーや代替療法は大抵の場合は「体力のなくなった人にはやらない」とか、「妊婦さんにはやらない」とか、「医師の管理下にあるときはやならい」とかありますが、レイキ…

今日4月7日(土)、自然療法レイキが無料で体験出来ます、使う体験も出来ます

☆ レイキがどんなものか知りたい ☆ レイキを実際に体験したい ☆ 他で習ったけど、練習したい ☆ 他で習ったけど、分からなかった ☆ 分からないことを教えて欲しい ☆ 練習したり、話をしたい ☆ 香りの森の事を知りたい ☆ 資料や書籍をまとまって見たい レイキ…

ハイアーセルフって何んだ?

スピリチュアルな業界では、ハイヤーセルフ あるいは ハイアーセルフ という単語を頻繁に使います。 レイキでもレベル3でハイヤーセルフというのが出てきます。 これは、真我、高次元の自分、成熟した自分、自分の神的な部分 などを意味しますが、どうも分…

自然療法レイキは動物・ペットにも取っても有効です

レイキは動物にもとっても有効! ですが、まだ特に日本ではその有効性があまり活用できていない分野です。 特に小動物は、獣医さんでも限界がありますので、 レイキは動物を飼った時に、最強の有用な手段です ペットがこれだけ増えている昨今、もっともっと…

皆さん、自分の悪い所って全部把握していますか?

皆さん、自分の悪い所って全部正確に知っていますか? 実は自分では、自分の悪い所って、一番悪い一箇所だけしか自覚出来てないことがほとんどなんです! 自分の悪い箇所は、不快感や痛みを自覚症状として認識しますが、それは一番強いものだけ感じているこ…

夢で家族が4世代そろう

今朝は夢を見ました。レイキとはあまり関係ないのですが、おじいちゃんが出てきました。 面白いのは、息子もいたことです。おじいちゃんにとってはひ孫ですが、現実には両者は会える時間はなかったのですが、夢は便利です。 息子からパソコンのファイルの場…

レイキで痩せられるの?

ダイエット 女性ならすごく興味ありますよね(^^) レイキを使うと痩せますか?って言う質問がたまにあります。これに答えるのはなかなか難しいです。 まず200%確実に言えるのは、自分でレイキを使うようになると、身体の代謝は確実に上がります。アチューメン…