レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失ってみて初めて分かること

失ってみて初めて分かるということがよくありますね。多分、よくある認識としては「世の中には失ってみて初めて分かることがあるのだ」という位です。 しかし、この捉え方は実は中途半端だと思います。最近よく思うのは「自分の周り、全てのもの、人、自然、…

レイキ、男性の反応

個人差はありますが、男性は自分の感覚的なもの、感情的なものを、押さえようとか、弱みとか、良くないものとして、抑制したりネガティブに扱うことがよく見れます。 「男なら我慢しなさい」っと言われて育ったり、プライドがあって自分のそう言うのを見せた…

11月のレイキ練習会などのお知らせです(受講生向け)

秋もかなり深まって、肌寒く感じる時もありますね。 風邪をひかれている人もいますので、皆さんご注意下さい。 【練習交流会】 11月 5日(月) 10:00~12:30(受付中) 11月 5日(月) 14:00~16:30(受付中) 11月24日(土) 10…

昨日のオープンディありがとうございました(^^)

昨日のオープンディは15名のかたに来て頂きました。そのうち、6名が初対面の方でした。どうもありがとうございました! 中には茨城県のかなり遠方から来て頂いたMさん、Tさん、どうもありがとうございました。海外でレイキを習われて、一時帰国のおりに来…

茶道はレイキのレベル3(サード)!

生徒さんから「日々是好日」の映画のことを教えてもらい、森下典子さんの原作を貸して頂き読んでいます。私が、茶道を習い始めたのは4年間前ですが、最初に思ったのは「なんてレイキのレベル3(サード)に似ているのだろう」と言うことでした! 「日々是好日…

明日25日(木) どなたも無料でレイキの体験・練習ができます♪

明日10月25日(木) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ オープンディはレイキを受ける体験だけではなく、実際に手を当ててレイキを使う体験が頂きます。入門で初めて学ばれている方には、実際にレイキ…

胃腸の調子が悪い時は その2

胃腸の調子が悪いときのレイキの使い方ご紹介します。 (1) 胃が悪ければ胃に手をあてる、便秘や下痢なら腸に手を当てる、というのがまずは普通の使い方です。でも、以下のやり方を知っていると、より的確に効果を出せます。 (2) その不調がストレスか…

胃腸の調子が悪い時は

胃腸の調子が悪い時は、胃腸薬を飲んで食べるのではなくて、単に一食抜かすだけで、抜群に効果がある時が多いですよ! ペットを飼っていらっしゃる人はわかりますが、動物はそうです。胃腸の調子が悪い時は、単に食べない。人間の身体も実はそうなんです。食…

生まれつきの能力を発揮させる

ハイアーセルフもそうなんですが、レイキの技術というのは、もともと皆さんが生まれる気持っている力や能力を、自然に発揮させるということに尽きます。 スピリチュアルな言い方をすると、私達は生まれた時から、生きるために必要な能力を持ち合わせていると…

42名のかたにレイキを受けて頂きました

昨日の体験会は、42名のかたにレイキを受けて頂きました! 今回も、一言二言説明するだけで、サッとブースに入って下さる方が目立ちました。ホントに、気軽に「ちょっと受けてみようか(^^)」という形でレイキを体験して頂けて、とっても嬉しいです! 肩こ…

今日18日(木)は公共図書館でレイキが30分無料で体験できます!

今日は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられると思いま…

ハイアーセルフってなに?

ハイヤーセルフって何でしょうか? これは、レベル3でお伝えしますが、これは理解しずらい場合があります。 ハイアーセルフとは、 自分の中にある素晴らしい自分 高次元の自分 時代や社会制度に影響されない普遍的な自分 本来の自分 神的な自分 頼りになる…

爆笑渦巻くオープンディでした!

一昨日のオープンディは23名のかたに来ていただきました! なんだか、この日はどのグループも爆笑が起こることが多く(笑)、とっても不思議でした。レイキはもちろん、相手の方を癒してあげたり、治してあげるのですが、手を当てている側は案外と気楽で、オ…

明日、どなたでも無料でレイキの体験・練習が出来ます♪

明日10月13日(土) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ オープンディはレイキを受ける体験だけではなく、実際に手を当ててレイキを使う体験が頂きます。入門で初めて学ばれている方には、実際にレイキ…

解剖生理入門、レベル2復習会(受講生向け)

受講生向けのお知らせです(^^) ●解剖生理入門 現在、10月21日(日)で少しご希望を頂いておりますが、必要人数に達していません。この機会に、どなたか参加されませんか? (また11月でご希望がありましたら、教えてください) ◎内容↓ 身体の不思議を講…

発達障害とレイキ

さて、発達障害や発達グレーゾーンの場合ですが、すでに皆さんレイキをとても活用されています。 生理的な問題、たとえばチックなどは、頭やこめかみ周辺にレイキをすれば、比較的簡単に解消できます。以下、簡単にまとめておきます↓ ◎ストレス・疲労の軽減…

発達障害、発達グレーゾーンは身体的基礎の宿題を残すことで起こる

一昨日は、発達グレーゾーンのエキスパートの伊藤昌江先生をお招きして、とても有意義なセミナーが出来ました。参加者も10名と部屋ギリギリでした! 質問も沢山出て、とても良い議論になりましたね(^^)/ 発達の問題は、それが誰にでもはっきりわかるように…

雑念はOK!

手を当ててレイキをする時に雑念はOKです! レイキには意図がないとお伝えすると、それなら無心でなければならないと思い違いされる人がいますが、そうではないです。 そもそも簡単に無心になれる人はいませんが、皆さん残念を持ちつつレイキを使って、そ…

直感力を向上させたい(^^)/

直感力はどうやったら向上すると思いますか? それは、まず頭で考えることを止めることです。直感力は当然ですが、論理的な思考や、〇〇しなければならない、〇〇するべきだ、そういう所からは生まれてきません! ですから、直感力を高めるには、そういった…

練習会でヒビキが上達!

レイキは相手の悪い箇所から、熱感、ピリピリ、ジンジンといった「ヒビキ」を感じて、悪い箇所が特定出来ます。ただ、レベル1を受講したばかりだと、まだヒビキが分かりにくいということはあると思います。 練習会に来て頂くと、レイキの流れも良くなって、…

10年来のアレルギーが改善した!

今日はレベル2の復習会でしたが、参加されたTさんが「レベル2を受けてから、10年来のアレルギーがとても改善しました」と嬉しい報告をして下さいました。 Tさんは、ズッと肌のアレルギー(痒み)があり、抗アレルギー剤を服用されていたそうです。レベル…