レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症はとにかく冷やして水分補給

そろそろ気温も高くなり湿度も上がってきて、熱中症の季節になりました。 毎年毎年、話題になりますが「自分は大丈夫」って思っていると、意外にそうなってしまいます。どんな人でも注意が必要です。 毎年書いているかもしれませんが、熱中症について。熱中…

レイキは測定出来ないの?

「レイキの量を測定する方法はないでしょうか?」とご質問を受けることがあります。 これは実はレイキの特性からいって、とても難しい。仮に、量を物理的に測定出来る装置があったとしても、客観的に評価するのが難しいのです。それは何故か? それは、レイ…

抜かなくてもいい歯を抜いていませんか?

あなたは、本来は抜かなくてもいい歯を、歯科医に抜かれてしまっていませんか? これ実は知らないと恐ろしいことなんです。 昨晩、妻が「友人が、歯が割れて、抜かないといけないといわれて、抜てしまった」という話をしたので、ブログに書いておきます。 日…

リューマチは治る病気です

昨日は練習交流会でしたが、リューマチの話が出てきました。リューマチはHPにも書いてあるのですが、よく聞かれるのでブログにも書いておきます。 リューマチは、自分の体(種々の関節)を自分が攻撃してしまうという自己免疫疾患です。リューマチは昔からあ…

丹田解毒法は効果抜群!

丹田解毒法 昨日はレベル2復習会でした。復習会ではレベル2講習でお教えしきれない、応用の技法もお教えしていますが、この丹田下毒法もその一つです。これは本来は伝統靈氣の技法ですが、直傳靈氣でも教えていません。 丹田下毒法はとても効果の高い技法…

砂糖の代わりには?

甘いものが止められない、糖分を多く取りすぎてしまうという方にお勧めです。 白い精製した砂糖というのは、ある意味毒のようなモノで、体には良くないです。(って言って、レイキの練習交流会ではケーキを出していますが)白砂糖は消化吸収がよいので、病人…

人から好かれたいですか

アチューメントを受け、レイキを使ってゆくと、それまでより他人に好かれるようになる傾向がハッキリと見て取れます。受講生によって程度の差はあれ、始めてレベル1を受けに来られた時と、そのあと練習交流会やレベル2に来られた時に、表情やオーラーが穏…

知られていないお腹の意外な弱点

消化器系の調子が良くないときに悪くなる、以外に知られていないポイントがあります。それが回盲弁の部分です。 この回盲弁は、小腸から大腸(上向結腸)へ入る部分で、弁になっています。消化器系の調子が悪いときに、この部分にヒビキ・病腺が出ることが以外…

リハビリにレイキがとても有効

昨日は、レイキのオープンディで29名の方にいらしていただきました。 この↑レイキサークルは、体のレイキの流れをよくする効果があるので、適当なタイミングで入れていますが、お互いに感想を聞けるので、自分の手からレイキが出ているという実感が得やす…

直傳靈氣前期セミナーでした

カタカナの「レイキ」は正確に言うと「西洋レイキ」で、海外に流出して西欧化して1980年代に日本に戻ってきた物です。もともとの日本オリジナルの靈氣は、今日「直傳靈氣」というシステムで学んでいただくことが出来ます。 西洋レイキと伝統靈氣の違うと…

41名のかたのレイキを受けて頂きました

61回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー 2018年5月18日(金):10時半~17時 開催 平日で少し蒸し暑いぐらいの天候でしたが、 41名 の方にレイキを受けて頂きました! この体験会は、図書館に来た頂いた人で、興味を持ってくれそうな方に、お声を…

今日18日(金)は武蔵境の図書館で無料レイキ体験会です!

今日は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられると思いま…

手を当てるだけで美肌になる?

昨日のオープンディには19名の方に来ていただきました。どうもありがとうございました! これまでより少なく目でしたが、落ち着いた和気あいあいとして雰囲気で、これもまたとっても良かったです。 その中で、Aさんの体験がとっても興味を引きました。A…

心の癖がメンタル面をつらくする

昨日は、 直傳靈氣の性癖治療学習会でした。性癖というのはセクシャルな意味ではなくて、心の癖という意味です。 精神的に苦しい、つらい、イライラする、やる気が起きない、気になってしまう、ツンツンしてしまう、つい怒ってしまう、他人や子供に当たって…

明日13日(日) 無料でレイキの体験・練習ができます♪

☆ レイキがどんなものか知りたい ☆ レイキを実際に体験したい ☆ 他で習ったけど、練習したい ☆ 他で習ったけど、分からなかった ☆ 分からないことを教えて欲しい ☆ 練習したり、話をしたい ☆ 香りの森の事を知りたい ☆ 資料や書籍をまとまって見たい レイキ…

頭痛の原因、ご存知ですか?

頭痛、これは非常に日常的な症状です。 単に鎮痛剤を飲んだするだけかもしれません。あるいは、レイキを使ったとしても、その箇所に手を当てればよいかもしれません。でも、本当に原因にアプローチするとなると、頭痛の原因にもいろいろな可能性があります:…

根本的な治癒は原因にアプローチする

一時的なもの、ケガとか、凄く筋肉を使ったとか、ある日にもの凄く緊張したとか、風邪のようなその場だけの感染性のもの、そういったものはレイキを対症療法に使えば、ちゃんと効果も出ますし、完全に治るという所まで行きます。 しかし、痛みでも慢性的なも…

物へのレイキ

西洋レイキでは物へレイキを使うのが好きな方もかなりいらっしゃいます。 作用的には色々ありますが、浄化をするという目的が一般的です。飲み物にレイキをすると味が変わるという人が多いです。一般的な傾向としては、味がマイルドになると言うことです。深…

頑張ると上手く行かない・・・

レイキは気持ち的に頑張ってしまうと上手く行きませんが、実は瞑想もそうです。 瞑想とレイキは直接の関係はないのですが、発霊法も含めて瞑想的なことはレイキをする上で助けになる場合がありますね。レイキはリラックスすることが大前提ですので、メンタル…

左右の手、どっち?

右手を使うか 左手を使うか これもレイキの業界では非常に誤解されている部分です。 奇妙なことに、左右だけではなくて、「かならず片手だけでやらないといけない」、逆に「必ず両手を使わないといけない」と教えるマスターがいて、聞いているとほんと失礼と…

複数人への同時遠隔レイキ

先日のオープンディで話が出てきて、これも誤解している人がいるので書いておきます。 複数の人へ同時に遠隔レイキを送るということですが、これはお勧めしませ! 特に遠隔を始めたばかりの人は、こういったことはやらないほうが良いです。複数の人に同時に…