レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病気は怖いもの? まとめ

レイキを普段から使っていると、病気は必ずしも怖いものではなくなります、何故でしょうか? (1)レイキを使うと、心身が緩めるので、自分を不調ははやめに察知できるようになります。普通の人は、身体が緊張したままで、自分の不調に鈍くなります。 (2…

病気は怖いもの? その3

また病気にしたいして、「悪いものをもらう」と心配する人がいますが、それは病気に対する恐怖心で自己暗示をかけてしまう場合です。 また、健康であるということと病気であるということに絶対的な違いがあると勘違いしてる部分もあるでしょう。相手と自分は…

病気はこわいもの? その2

病気は私たちにたいする体からのメッセージです。 私の体は環境や食べ物が自然であれば、また社会的な環境が良好であれば、自然に病気を治せるように作られています。 しかし、自然に直せなくなってしまったときは、それは何か生活の中(ものの考え方も含め)…

病気は怖いもの? その1

「病気を怖い」とか「病気は邪悪」という印象を持たれる場合があると思います。実は病気は生と死と同じように、小さなものは私たちのまわりに日常茶飯に起こっていることです。 生死で言えば、細胞や菌のレベルになれば毎日膨大な数のものが生まれて、また膨…

お母さん一人でも頭痛、腰痛、腹痛が治せてしまう

レイキは全くの初心者でも、習ったとおりに積極的に使うと、驚くほど効果を出せてしまいます。 昨日の定例の練習交流会、4月にレベル1を習ったばかりのSzさん。ご家族に積極的にレイキを使われて、お子さんの頭痛と腹痛、ご主人の腰痛で、効果を実感され…

レイキを使う機会は波がある

昨日は、レイキのレベル1講習でした。とても嬉しかったのは、なんと8年も前に受講して頂いたSさんが再受講して頂いたことです。 人生でレイキが活躍する時期、使う時期というのはどうしても波があります。 例えば、ご家族に不調があって、レイキを習って使…

年をとっても人の役に立てる!

昨日のオープンディは21名のかた来て頂きました。人数的には、丁度良い感じで、全体的にノンビリとレイキの練習が出来ましたね。 その中で質問が出たのですが 「レイキは年をとると出にくくなるのでしょうか?」 「いえいえ、全然そんなことはありません、…

家族から怪しまれてしまう その4

最後、大事なのはレイキを家族jが具合の悪いときに使うということです。 あまり不調になっていないときにレイキをしてあげても、受けている方は必ずしも実感がないかもしれませんし、ハッキリと目に見える効果が体験しにくいかも知れません。 ですから講習…

家族から怪しまれてしまう その3

レイキのように目に見えないものは、地道に実績を作っていくのがベストです。論よりも証拠です。 私自身はセラピーの分野はアロマセラピーから始めて、レイキは後付けだったのですが、レイキを取り入れたときの妻の最初の反応としては「そんなことやっても、…

体験会、41名のかたにレイキを受けて頂きました!

昨日の公開体験会、41名のかたにレイキを受けて頂きました! どうもありがとうございました。 A やはり、以前の感覚と比べて、一言二言ぐらいの説明で、皆さん気軽に「受けてみます」という方が増えたと思います。この傾向がどんどん続いていってほしいで…

家族から怪しまれてしまう その2

レイキを家族に理解してもらう方法をご紹介します。 ●講習の練習モデルになってもらう 可能であれば、ご家族には講習の練習モデルになってもらうのが一番確実です。香りの森では講習の際にご家族に練習モデルで来ていただけます。これはレイキを正しく理解し…

家族から怪しまれてしまう その1

レイキを始められて悩まれることがあるのは、ご家族の反応でしょうか。とりあえず黙って受けてくれるのならまだ良いですが、 「そんな怪しいもの、なんで行ったの?」 「壺買わされなかった?」 「オレには触らないでくれ!」 「そんな講習に金を出すなんて…

シャワーだけは病気になりやすい!

症状を抱えてレイキセラピーを受けにいらっしゃるクライアントさんのタイプとして、緊張過多、うまく眠れない、疲れが取れない、背中全体が凝っているというケースがあります。 こういう人に「お風呂、湯船に浸かっていますか?」って聞くと、大抵「いやー、…

レイキ受講生向けお知らせ

梅雨に入って、いきなり台風模様ですね。 出勤のあるかたは大変です、お気を付け下さい。 【練習交流会】 6月24日(日) 14:00~16:30(残2) 7月 2日(月) 10:00~12:30(受付中) 7月 2日(月) 14:00~16:30(受付中) …

昨日のオープンディは31名がいらっしゃいました

昨日のオープンディ、ブログでは日付しか載せてなかったのですが、31名と過去最多の方に来て頂きました。しかも、そのうちレイキの未体験者が13名。ほんとにありがたいです! 赤ちゃんを連れた方、ご家族3名をお連れになって下さった方、お友達をお連れ…

レイキは人生を楽しむためのものです!

先日の練習交流会で質問がありましたが、「アルコール飲みながらレイキしても良いのですか?」。はい、もちろん大丈夫です! 適度なお酒はリラックス効果もありますので、むしろレイキの流れも良くなると思います。そして、自分の肝臓にレイキすれば悪酔いも…

レイキが入る?入らない?

手を当てて相手にレイキをしていると、希に「どうも入ってない気がする」と感じる場合があるかもしれませんが、これは正しい認識ではありません。なぜなら、レイキは「入れるもの」ではないからです。 レイキが入らない人というのはいませんし、 入りにくい…

あなたのお子さんは発達の宿題はありませんか?

昨日は伊藤昌江先生のこのようなセミナーに参加させていただきました。 最近、発達障害ではないけど、体の発達が遅れていたり、なにか問題のある子供が非常に増えているということで、とても驚きました。 安定してモノを見れない「注視」できない、集中力が…

営業電話への対処法です

(最近知人で困っているという人いたので、一度FBに書いたのですが、再度載せておきます) サロンやスクールを運営されている方で、営業の電話がかかってきませんか? 「こちら、〇〇〇テクノロジーの〇○と申します。御社はホームページをお持ちですよね。〇…

メンタルな問題はレイキでどうする?

今日はメンタルな問題を抱えている人が非常に多いですね。これをレイキではどのように扱えるのかお話ししましょう。 (1)まずは、うんと軽い癒し的なもの、ちょっと落ち込んでいる、イヤなことがあった、最近疲れることがあったなど、一過性のものでしたら…