レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと二日

今年もあと二日になりました!皆さんにとってはどのような年だったでしょうか? 僕のほうは、9月に香りの森を移転したのが、大きな出来事。今まで、住居とサロン・スクールが一緒でしたが、別々になり、お客様の使えるスペースが大幅にアップしました。 来年…

レイキと年齢

レイキは小さい子でも出来るし、年を取っても出来るし、それは本当に実感します。 アチューメント自体は幼児でも可能ですが、やはり自分で手を当ててレイキを使おうとなると、小学生以上になってきますね。一般的には、小さい子の方がもともとの身体の気の流…

25日(月)はレイキのオープンディ、どなたでもウエルカム

☆ レイキがどんなものか知りたい ☆ レイキを実際に体験したい ☆ 他で習ったけど、練習したい ☆ 他で習ったけど、分からなかった ☆ 分からないことを教えて欲しい ☆ 練習したり、話をしたい ☆ 香りの森の事を知りたい ☆ 資料や書籍をまとまって見たい レイキ…

服装はあなたを変える!

服装は、中身を変えます。これは、レベル3やマイライフの講座でもお伝えしていますが、私達は外に身につけるもので、もちろん周りも、中身も影響を受けます。 普段、制服を着ている人を想像してみて下さい。警察官、駅員さん、制服のある飲食店のひと、CA…

レイキのアチューメントの時マスターは何を考えている?

レイキを受けた時の感覚の話は少ししましたが、アチューメントをしている時の、レイキマスターって何を感じて何を考えているんでしょう。 たまに雑念もありますが、アチューメントの時は、比較的心は平穏です。自分でその場の空気を作ってゆくという面があり…

日差しというエネルギー

一日一日寒くなってきますが、日差しは豊ですね! 今のサロンの三階は晴れていれば朝から、窓にダイレクトに日が当たって、とっても暖かになります。 陽が入るというのは、本当に部屋に良いエネルギーが入りますね。日光の恩恵がとても感じられます。

昨日はレイキの練習交流会でした。前々日のオープンディに続いてイベント続きです。 参加メンバーはレベル1を受けたばかりの人と、かなりの経験者と混ぜコゼですが、非常に楽しいです。 いつも思うのですが、どなたの場合でもレベル1を受けて、練習交流会…

レイキの感覚:頭

レイキを受けた時の感覚には色々あるとお話ししましたが、頭にレイキをしてもらった時の感覚も色々あるようです。 単純に落ち着くとか、気持ちが緩まるとか、メンタルな面もありますが、体感として感じる場合もあります。僕なんかは暖かいとか、首の方に流れ…

明日16日(土)はレイキのオープンディ、どなたでもウエルカム

☆ レイキがどんなものか知りたい ☆ レイキを実際に体験したい ☆ 他で習ったけど、練習したい ☆ 他で習ったけど、分からなかった ☆ 分からないことを教えて欲しい ☆ 練習したり、話をしたい ☆ 香りの森の事を知りたい ☆ 資料や書籍をまとまって見たい レイキ…

人生での失敗

人生での「無駄」という考えの他に、人生で「失敗した」という考えもありますが、これも私は人生で何かを失敗するということは何もないと思います。私達は、体験をするために現世で生きていると思います。 欧米では、聖書の影響が強いために、どうも人生で予…

人生での無駄

よく人生で、「無駄なことをした」と悔やまれる人がいますが、人生で「無駄」というのは一切ないと思います。私達がこの現世で体験することは、どんなことでも、どんな経験でも、それは貴重なことで、生きていなければ体験出来ないことです。自分が苦しい思…

自分が癒されていないと他人を癒やせない?

レイキの世界で、たまに訊かれることですが 「自分が癒されていないと、他人は癒せない」 のでしょうか? そもそも完全な人間などいません。レイキは、その不完全な人間がちゃんと使える素晴らしいものなのです。他人に使っても自分に素晴らしい作用が起こる…

一円足りない

昨日から、一円足りないために、なかなか使ってもらえない、499円達です。何か意味があると思いますか?

成り行きって悪いこと?

何か変化を求めてレイキを始める人もいれば、レイキを始めた事で予想外に変化が起きる場合もあります。 「成り行き」っていうと、一般的には悪いニュアンスかもしれませが、レイキの場合はむしろ、成り行きに任せることで、良い方向へ進むというか、そういう…

思い込み その2

思い込みには注意した方が良いのですが、人並みでないことを成し遂げる人は、思い込みが強いです。何か特別なことを達成するには、強い思い込みがどうしても必要です。 しかし、その思い込みが成功するためには、単なる思い込みだけではダメで、五感と第六感…

思い込みには注意

スピリチュアル講座のマイライフやレイキのレベル3でもお伝えしていますが、思い込みというのが人生を苦しくする大きな要因です。 もちろん、何かを成し遂げるには思い込みは必要なのですが、「これが正しい」「こうすべきだ」「これが普通だ」「こうでなけ…

12月8日(金) 無料レイキ体験会

12月8日(金)はレイキの無料体験会です。どなたでもいつでも来て頂いて、30分無料でレイキの体験が出来ます。ご相談も出来、資料なども用意してあります。 10:15~16:45 JR中央線 武蔵境駅隣接 武蔵野プレイス1階南側 ギャラリーにてhttp://reiki-the…

サンキャッチャーの光

サンキャッチャーの光がガラスを通してさらにこんなに!

月と朝

朝が訪れる、夜になる、月が満ち欠ける、そういったことは繰り返し繰り返し、人間が生まれる前から、毎日毎日起こっているわけですが、その単純な自然の営みと言うこと自体に素晴らしいエネルギーが含まれています。 今日は偶然三階から発見したのですが、月…

ハイヤーセルフって?

ハイヤーセルフって聞いたことがありますか? これは神様ではないので。あくまで「セルフ」なので、自分の中の素晴らしい部分です。守護霊や天使のような、自分と別の存在と誤解してしまうと、上手く活かせなくなります。スピリチュアル事をやっている方が「…

今週は風邪が流行っているようです

今週は、風邪を引いている人・風邪気味の人がチラホラ見受けます。マスクを上手く使って吸い込むウイルスを減らしましょうね。 庭の落ち葉が沢山になってきました。これはザクロの葉っぱです。

レイキ症例・効果: 顎関節、ケガ 140628_SK

『 友人です。顎関節症、とまでは言わなくても、顎がガクガクして口を開くのがこわい感じ。歯科に勤めていた経験から、病院へ行っても治らないだろうと思っているとのこと。頭全体を丁寧に、それから顎関節のあたりに手を当てました。 「あ、口を開くのがぜ…

寒く感じるときは寒い外でのジョギングがお勧め

めっきり寒くなってきまたしたね。急に寒くなると体は感じやすいですね。レイキを始めると手が温かくなる人が多いですが、希にはレイキでも冷たいままの方もいらっしゃいます。そういうときには、ジョギングをすることをお勧めします。これは、汗をかく直前…

レイキを受けた時の感じ

レイキを受けた時の感覚というのは、一般的なものとしては暖かいとか、熱いとかありますが、皆さんいろいろな体験をされますね。 レイキを受けていると途中で涼しくなってきたりとか、振動を感じたりとか。あと、集中レイキを受けていると、体が軽くなったり…

鈴木貫太郎と霊気

ちょっと難しい話しになりますが、記録のために書いておきます。昭和天皇の侍従長だった 鈴木貫太郎氏 は、1936年の二・二六事件の時に拳銃で銃撃されましたが、その時に奥さんのタカさんが応急処置に霊気を使ったということです。奇蹟的に回復した鈴木氏は1…

スタンダードポジションにはこだわらない方がよい

スタンダードポジションにはこだわらない方がよいです スクールによっては、レベル1でスタンダードポジションしか教えないところがありますが、それだと実感が得にくいです。 レイキは手から「出す」のではなくて、悪い箇所が**吸ってくれる**のです。つま…

頭皮ケア

頭皮ケアには、レイキとアロマが役に立ちます。まずは、シャンプーとリンスは止めた方が良いと思います。色々な変なものが入っていますから。 ぼくはもう20年近くアレッポの石けんだけです。その前に、アロマを入れたホホバを使っています。リンスがなくて…

レイキと天気

たまにご質問がありますが天気とレイキの流れには、本質的な関係はないです。人によっては、昼間のほうが良いとか、太陽が出ているほうがレイキには良いとかの誤解がありますが、天気これすべて自然な宇宙の営みです。雨の日でも、嵐の日でも、どんな日でも…

レイキはいつも驚き

レイキは、レイキを人に教え始めてからのほうが、驚くことや私自身が学ぶことがとってもたくさんあります。レイキの遠隔ヒーリングもその一つです。 レベル2の講習中には実際に遠隔の練習をしますが「生徒さんが、講習の練習で人生で初めて遠隔ヒーリングを…

レイキ症例・効果: イライラ、突き指 140626_SK

『 息子15歳、友人とトラブルがあってカリカリしてました。 やはり頭だけ丁寧に「ん?頭の中に何かある、違和感」「動いてきた、あ、鼻にきた」「鼻から出るみたい」「何が出るの?」「うーん。柔らかい、、でも液体じゃない」「あ、出てきた」と、鼻をさわ…