レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキを受けた時の感じ

レイキを受けた時の感覚というのは、一般的なものとしては暖かいとか、熱いとかありますが、皆さんいろいろな体験をされますね。 レイキを受けていると途中で涼しくなってきたりとか、振動を感じたりとか。あと、集中レイキを受けていると、体が軽くなったり…

鈴木貫太郎と霊気

ちょっと難しい話しになりますが、記録のために書いておきます。昭和天皇の侍従長だった 鈴木貫太郎氏 は、1936年の二・二六事件の時に拳銃で銃撃されましたが、その時に奥さんのタカさんが応急処置に霊気を使ったということです。奇蹟的に回復した鈴木氏は1…

スタンダードポジションにはこだわらない方がよい

スタンダードポジションにはこだわらない方がよいです スクールによっては、レベル1でスタンダードポジションしか教えないところがありますが、それだと実感が得にくいです。 レイキは手から「出す」のではなくて、悪い箇所が**吸ってくれる**のです。つま…

頭皮ケア

頭皮ケアには、レイキとアロマが役に立ちます。まずは、シャンプーとリンスは止めた方が良いと思います。色々な変なものが入っていますから。 ぼくはもう20年近くアレッポの石けんだけです。その前に、アロマを入れたホホバを使っています。リンスがなくて…

レイキと天気

たまにご質問がありますが天気とレイキの流れには、本質的な関係はないです。人によっては、昼間のほうが良いとか、太陽が出ているほうがレイキには良いとかの誤解がありますが、天気これすべて自然な宇宙の営みです。雨の日でも、嵐の日でも、どんな日でも…

レイキはいつも驚き

レイキは、レイキを人に教え始めてからのほうが、驚くことや私自身が学ぶことがとってもたくさんあります。レイキの遠隔ヒーリングもその一つです。 レベル2の講習中には実際に遠隔の練習をしますが「生徒さんが、講習の練習で人生で初めて遠隔ヒーリングを…

レイキ症例・効果: イライラ、突き指 140626_SK

『 息子15歳、友人とトラブルがあってカリカリしてました。 やはり頭だけ丁寧に「ん?頭の中に何かある、違和感」「動いてきた、あ、鼻にきた」「鼻から出るみたい」「何が出るの?」「うーん。柔らかい、、でも液体じゃない」「あ、出てきた」と、鼻をさわ…

手の形は大事? その1

レイキを使う際に、手・指の形を気にする人がありますが、これもレイキの誤解の一つでしょう。「手を軽く丸めなさい」とか、「指をピッタリ付けなさい」とか、「親指を〇〇しなさい」とか、色々なスクールで色々な事を教えているケースを聞きます。 実は、手…

ときめく

町を歩いていたら ときめく という言葉が目に入ってきました。この言葉、何となくいいですよね。わくわくするとか、ドキドキするとかの表現もありますけど、ときめくはちょっとソフトで穏やかに内にこもった人にいうのは恥ずかしいような日本的な雰囲気を感…

レイキ相談室を開設しました

レイキ相談室:プロマスターがレイキの悩み解決します レイキ習ったけど、分からない、実感がない、使えていない方へ //

サンキャッチャーが活躍中

蚕が面白すぎ!

なんと、蚕がペットとしての人気があるようで(まぁ、特定の人だけでしょうが)、驚きました。色々サイトがありますが、例えば 子供の頃は、昆虫大好き少年だったので、色々なものを飼いましたが、蚕も飼いました。(実は、天皇家でも蚕を飼育しています)戦…

玄米

以前、食べ物にはこだわらないと書きましたが、玄米は食べています。あっ、白米も食べますよ(笑) ただ、玄米を食べていると、白米食べても何か食べた気がしません。 圧力鍋で4合炊いて6食分出来て、冷凍しておきます。 ところで、今さらながら白米と玄米の…

レイキ症例・効果: チック症 UH_140604

『パワーアップもしてきてるのか、例の私のクラスのチックの子が今日は症状がひどくて(理由は分かってるのですが)手を当てられた10分で、激しいチックが止まっていました! 彼は今日は目の辺りに手をもっていこうとしてました。』

風邪が大流行中

先週から今週にかけて風邪を引く人が、周りに沢山出てきました。季節の変わり目なので自然なことかもしれませんが、皆さんお気を付けて! 風邪は引き始めが肝心!「あれっ」って思ったら、即効レイキを使いましょう! ウイルス系のものは、お勧めは(1)頭…

陶芸

リクエストがあったので、湯飲みを一定のイメージで作っています。すぐ下は手びねりです。手びねりは、気楽お気楽マイペースです。 この下はロクロです。ロクロはまだ全然思うようにいかず、ロクロを使うと「出来ない自分」と正面から向き合うので、疲れます…

書籍

いままで床に並べていた書籍を、ちゃんと掲示する棚を自作して取り付けました。グッと部屋らしくなりましたね! (自画自賛(笑))

朝焼け

今のサロンは3階建てなので、上に行くと景色が良いです。夕焼けというのもいいものですが、朝焼けは爽やかな気分で一日がスタート出来ますね。こういう単純な自然のエネルギーをもらうというのは、意外にと手も大切なことだと思います。

コンプレックス その1

皆さん誰もが、コンプレックスを持っていると思います。自分のイメージってそもそもネガティブなことが多いですね。ただ、コンプレックスほど、客観的でなく主観的なものは無いと思います。もの凄くスタイルの良い女性が、自分のスタイルに対してもの凄くコ…

レイキ症例: 頭痛・凝り・冷え 140518_FN

『レイキ講習を受けてほぼ1ヶ月が経ちました。大げさかもしれませんが人生がまるっきり変わったように感じます。 自己ヒーリングによって長年悩まされてきた頭痛、首の痛み、肩こり、腰痛、冷えが改善されて常に体が温かく感じる、お客様にいつもより手が暖…

ロボットと人間の違い その2

これ皆さんはほとんど意識しないし話題になることがないのですがロボットと人間、ロボットと生物で決定的に違うことは、生命はDNA情報を持った多くの細胞で出来ているので「部分が全体を知っている」ということです。 「部分が全体を知っている」これ考え…

レイキ症例:腰痛 140519_KM

『つい先日、母が腰を痛めてですね、歩くのがやっとのような状態になりました。 半信半疑な母に霊気をしたのです。私の手がずいぶん熱いね、とびっくりしていました。その時は変化がわからなかったのですが、それから時間がたち帰宅のために母を送りました。…

ロボットと人間の違い その1

最近はロボットがかなり人間的な動きが出来るようになったり、AIを使って対話が出来るようになってしていますが、ロボットと人間、というかロボットと生き物で、根本的に何が違うと思いますか?解剖生理入門でもお話ししているのですが、ロボットと生物で…

久しぶりのケンタ

多分、半年ぶりぐらいのケンタッキーです。普通の骨付き肉が好きです。

地に足をつける

一般のスピリチュアルな視点では「地に足をつける」というと、すぐに「グラウンディング」を連想すると思いますが、マイライフ講座ではそれは違います。 マイライフ講座では「五感をしっかりと働かせる」という練習をします。五感がちゃんと働くと、自然に地…