レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体験会、復習会、解剖生理など受講生向け情報です

受講生の皆様 30度の気温が涼しいと感じる危険なほどの暑さは過ぎましたが、皆さん大丈夫でしたか? 普通の天気が来ることが、とてもありがたく感じます。 【練習交流会】 8月 7日(火) 10:00~12:30(受付中) 8月 7日(火) 14:00~16…

楽しいオープンディでした♪

昨日は定例のオープンディ、18名のかたに来て頂き、とても楽しい時間になりました! 最近は来訪者の数が多めでしたので、事前の宣伝は全くせずに、日程だけをHPに告知してあるだけですが、それでもこれだけの方に来て頂けました。 今回は、特別な来訪者が…

レイキの効果:肘、頭痛、眼、虫刺、むくみ、結膜炎、火傷、便秘

先日の練習交流会で皆さんから伺ったレイキの効果をまとめておきます。実に多彩です! Kさん: 痛めていた肘を前回の練習交流会でレイキしてもらったら、翌日に良くなってしまった。 Skさん: ご主人の頭痛が治った Iさん: 眼の痛みに3分当てただけで治っ…

身体の治癒反応

身体はレイキを受け取ると自然に自己治癒活動を開始します。本人が何を考えていようと、身体はもともとそういう具合に出来ているのですね。 この自己治癒活動ですが、その速度は色々あります。もちろん、早いほうが良いわけですが、色々な理由で、自己治癒活…

レイキと時間

レイキで手を当てている時間は、非常に幅があります。 軽い一過性の問題だったら、数分~5分当てるだけで、傷みがひいたり、腫れが収まったりします。 でも、普通の肩こりぐらいからは、10分とか15分とか必要ですね。それでも、その時間当てていればコ…

昔の不調は完全に直っていないことも

レイキを使うと、非常におもしろいのは、昔悪くした箇所が反応することがあります。 実は、昔悪くして「完治」したと思っている箇所でも、まだ100%元に戻っていないことがよくあるのです。これは、普通の医学的な検査はでは全く分かりません。医者に診てもら…

医学的な検査とレイキのビビキは合致する

昨日は定期の練習交流会でしたが、とても面白い話しがありました。 医療従事者の生徒さんがいらっしゃいますが、このかたはレントゲンを診れるので、レントゲンで観た状態と、遠隔ですが患者さんのヒビキをチェックした内容が、ちゃんと合致するとのことです…

昨日の公開体験会38名に受けて頂きました

< 63回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー 2018年7月19日(木):10時半~17時 開催 猛暑の続く中、38名のかたにレイキを受けて頂きました! どうもありがとうございました。 今回も、印象強く感じたのですが、気軽にレイキを受けてくださる方が…

明日は図書館でレイキの体験会です(^_^)/

明日7月19日(木)は、武蔵野市の図書館でレイキの体験会を行います。30分、無料でレイキを受けていただけます。レイキの資料・症例・書籍も取り揃えています! 施設: JR中央線 武蔵境駅隣接 「武蔵野プレイス」 場所: 1階ギャラリー 時間: 10:…

とても大事な婦人系のケア

婦人系をよくするポイントは 緊張を持続しない お腹の血行を良くする この二つに集約されます。 具体的には (1)緩む時間を作る いつも緊張した状態が続くと、脳からホルモンのコントロールが起こりにくくなります。一日の中で必ず緩む時間を作らないとい…

女性は”家”から出ると圧倒的に不利

女性の社会進出が進んでいますが、女性は”家”から出ると圧倒的に不利です。 会社などの職場というのは、基本的に全部が男性仕様に出来ています。机、イス、空調、休憩の回数などなど、全部男性向けの設計なのです。 ですから、男性にいる職場で女性が働くと…

自分の腎臓ってどこか分かりますか?

肝臓の次ぎに大事なのは腎臓です。皆さん、血液検査すると肝機能の数値と並んで、必ず項目に入っているのは腎臓の数値です。 腎臓は、肝臓が無害化したものをオシッコへと濾過します。実は、腎臓も身体の疲れととても関連していて、「疲れた~(@@;)」という…

ボーッとなるのが一番!

レイキではただボーッと手を当てていれば良いのですが、最初のうち慣れないと、長く当てるのが難しく感じる場合もありますね。 この「ボーッと長く当てる」というのが、レイキの一番の根本と言っても良いでしょうか。 まず、ボーッとなるというのは、送ろう…

自分の肝臓って意識したことありますか?

以前、膵臓の話をしましたが、今回は肝臓のお話し。 肝臓も毎日大変な量の仕事をしているのですが、以外に自覚がないですよね。自分の肝臓?って意識したことありますか? 肝臓は色々な仕事をしてるのですが、その一つに解毒があります。身体に悪いものが入…

インターネットは何でもあり!?

そう、インターネットは何でもありです。つまり、何を書いても罰則はありません。もちろんSNSでは、その運営者の決まりがありますが、自分のサイトなどでは何を書こうと制限がありません。 ということは! つまり、ネットでは良いも悪いも、正しい情報も間違…

緊張は身体の疲れを麻痺させる

身体は過度に緊張していると、コリとか疲れを感じ取れなくなります。 肩がすごく凝っているのに、「自分は凝っていない」と感じる人、すごく疲れが溜まっているのに「オレはまだ頑張れる」と感じている人。 この様な過度の緊張があると、コリや疲れに対して…

前世、オーラ、チャクラは関係あるの?

昨日はオープンディで、22名のかたにいらして頂きました。どうもありがとうございました! この日は「スピリチュアル」なことがお好きな人が多く、前世、オーラ、チャクラ、見える、見えないという話しが飛び交うときがありましたが、レイキはそういったも…

委ねると素晴らしいことが起こる(^^)

私達は普段から、こうしよう、ああしよう、こうでないといけな、こうするべきだと、色々と自分に何かを課しますね・・・ レイキはそれを解消します。レイキはただ、ボッとなって手を当てているだけ。ただ、全部を任せてしまうと、素晴らしいことが起こる、不…

子供を寝かしつけるのに最適♪

お子さんの寝付きが悪い、なかなか寝てくれない、そんなときにはレイキが最適です。費用もかからず副作用もありません。 子供が寝てくれない・・・そんなお悩みをお持ちのお母さんは多いと思いますが、そんなときにレイキはもの凄くお手軽かつ効果的です! …

老化現象にも効く

レイキは一般的な老化現象にも、ある程度効きます。老化のメカニズムというのは色々ありますが: 老化= 細胞の更新速度の低下 × 使わないことでの退化 × 血流の低下 この3つがかけ合わさったものだと考えています。 例えば、お肌のターンオーバーは20代…

自分も猫も!驚くほど変われる

昨日は定例の練習交流会でした。レイキを始めると、自分の心身が驚くほど変わる場合があります。 昨日参加していただいたTsuさん。Tsuさんはまだ先週レベル1を受けたばかりなのですが: 深い眠りにつけるようになった 安心出来るようになった 気持ちが楽…

受講生向けのお知らせです 7月8月情報

受講生の皆様 梅雨はどうしたの?と思っていたら突然の梅雨明け! いきなり真夏です、暑いです(@@;) 皆さん体調管理、お気を付け下さいね。 【練習交流会】 7月21日(土) 10:00~12:30(残2) 7月21日(土) 14:00~16:30(受付中)…

自分は大丈夫!?

夏になってしまいましたね。長い夏になりそうです。 そして熱中症の季節ですね。熱中症、皆さん気をつけて下さいね。「自分は大丈夫」って思っていると、それが危険です。毎日毎日、全国で多数の肩が熱中症になります。 いつも、水分補給を怠らないようにし…