レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ日を2回過ごすと人生のやり直しはいらない

とても素敵な映画を観たので紹介させて下さい。イギリス映画「アバウト・タイム」です。アメリカ映画にはないタッチです。劇場ではなくてNetflixやAmazon Primeで見れます。 https://www.netflix.com/browse?jbv=70261674&jbp=0&jbr=1 https://www.amazon.co…

時間には継続性と周期性の二つがある

さて、平成もあと残すは2日。 自分が若い時は、元号なんて「なんて不合理なもの」を使っているのだろうという浅い考えしかできませんでしたが、経験を積んんで日本の文化を知るようになってからは、考えが全く変わりました。 西洋では、大局的な連続的な時…

話すだけでガン生存期間が倍に延びる?!

読売新聞サイトの記事ですが、転移のある乳がん患者に一週間一回のグループセッションを1年したら、生存率が18カ月から36カ月と倍増した、という研究があるそうです↓ https://www.yomiuri.co.jp/medical/men/20190307-OYT8T50001/ 世の中には、「医薬」…

悪い手に力が入るようになった

昨日のオープンディは平日で雨模様だったにもかかわらず、27名の方に来ていただきました。どうもありがとうございました。多くの方が、17時の最後まで練習していただけて、とっても充実していました。 その中で、レイキが全く初めてのIさん。Iさんは、普段お…

今日25日(木)無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

今日4月25日(木) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい…

健康保険の問題を一気に解決する

今朝の東京新聞の一面に出ていましたが、健康保険も財政破綻を引き起こしています。現状だと、一人年間5万円アップしないといけないようです。 https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019042201002259.html 費用をかけないで、そして何よりも皆さんが今よ…

明日20日(土)と21日(日) 代々木公園でレイキが学べます

4月20日(土)、21日(日) 代々木公園のイベント会場でアースディが開催します。レイキの体験と速習クラスが受けられます。 http://www.earthday-tokyo.org/ レイキの体験も出来ますが、40分でレイキを学んで頂ける「40分レイキ速習クラス」を実施しま…

戦前は海軍の人たちが支えていた

今日、レイキというと「怪しい人たちがやっているのではないか・・・」と思ってしまう人もいますが、そんなことはありません(笑) そもそも、レイキが霊気としてスタートした戦前は、海軍の中将、少将、大佐などの将校さんたちが中心になって、臼井靈氣療法学…

手の感覚が残る場合も

レイキは、不調や病気に使えば実際に効果が出るので、それで「出来ている」という実感はわくのですが、その場の実感として「当てられていた手が離れても、そこに残っている感じがする」ときがあります。 普通は、手を当てられていて離されると、その手の体温…

顔が明るくなります!

昨日のオープンディは30名のかたに来て頂きました! どうもありがとうございます! レイキには色々な効果がありますが、どなたも端的に分かりやすいのは、受けて下さったあとの表情ですね。とにかく明るくなります! 日常の色々な事で、ストレスがあったり…

明日4月13日(土) 無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

明日4月13日(土) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていた…

認知症を改善したいのなら

レイキは認知症にもハッキリとした効果があります。今度レベル2を受ける方から報告を頂きましたが: 『祖父の認知症が改善されたことが特に効果を実感しました。額にレイキをすると本人も意識がはっきりすることが良くわかりとても驚いていました』 一般的…

やっぱり「令」は「霊」なんだ!!

ウチのスクールを卒業されてレイキマスターとして活躍されているSさんが教えてくれたのですが、4月7日(日)の日経新聞のコラムで、中国文学者・言語学者の阿辻哲次氏が書かれている「漢字学」というコラムに「令」の字の話が載っています。 つまり、「令和…

アチューメントって何?

レイキのことを調べると「アチューメント」という言葉出てきますね。これ、分かりにくいですよね。ここに解説しておきましたので、ご興味ある方は、読んでみて下さい。 https://messia.com/reiki/qa/attune.php https://ameblo.jp/reiki-world/entry-1245280…

見えるものは、最初は見えない

人目について何かが見えるぐらいまでになった時というのは、努力を始めてから随分と時間がたっていることがありますね。 人が「すごい!」って感じるようになるのは、積み重ねを始めてから、時間がかかるものです。 身体のこと、心のこと、人間関係、仕事の…

「令」という漢字について調べてみました

漢字の意味というのは案外知らない場合が多いので、「令」という漢字を手本の「小学館 新選漢和辞典 第7版」で調べてみました。(p69) 令というのは基本二つ意味があります。 一つは、おきて、法律、戒め、で、これが一般的に使われている用法です。 も…

34名のかたに受けて頂きました

71回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー 2019年4月4日(木):10時半~17時 開催 2012年4月にスタートした、このレイキの体験を提供する活動も、これでついに8年目に突入。なんと4000名を超える方にレイキを体験して頂いています。この日は、…

今日4日(木)は公共図書館でレイキが30分無料で体験できます!

今日4日(木)は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられる…

毎日の生活で病気にもケガにもメンタル面にも

昨日は定例の練習交流会でしたが、レイキの効果を実際に実感される報告を沢山いただきました。 Tさんは、長年、奥様の気管支の問題にレイキを使われて、血痰がほぼなくなったということ。 Iさんは、知人の原因不明の鼻血にレイキを使われて、保保解消した…

レイキは「霊和」でもある

レイキは、癒しや治療に使われますが、実は言葉のないコミュニケーションとして、もの凄い力を持っています。 ご家族にレイキを使った方から聞かれるのは 「これまでのこだわりが解消した」 「何となく親密になった」 「ギクシャクしていた部分がなくなった…

「れいき」という元号

今日はいよいよ新元号の発表ですね!僕は研究者としての時代は、元号に対して違和感がありましたが、日本の文化を知る今は、元号はとっても日本的なもので好感を持っています。合理的でないからこそ良いのだと思います。楽しみですね! ところで気になって調…