レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんの治療でレイキを併用

これはいろいろな生徒さんが試して実証できているのですが、がんの治療(抗がん剤や放射線治療)とレイキを併用することで、副作用がなくなったり、治療の効果がぐんとアップします。 先週の練習交流会で報告いただいたのですが、Hさんのお父様は胃がんで抗…

伝統靈氣では心の問題のアプローチが違う!

昨日は、直傳靈氣(伝統靈氣)の講習でした。レイキはそもそも日本で戦前に生まれたものですが、当時のままの靈氣を学べるというのは、現在はこの直傳靈氣が唯一になっています。 直傳靈氣を学ぶと『あっ、靈氣って、ホントは日本のものだったんですね』という…

「肌セラピー」を受けてきました

昨日は知人セラピストの 河野美花さん の「肌セラピー」を受けてきました(*^_^*) これ、美肌のようなエステではなくて、「肌を介して身体と心に作用させる」というセラピーです。 印象的なのは、カウンセリングをとってもしっかりとされていることです。三段…

受講生の方への9月の情報です

受講生の皆様 まだまだ暑い日が続いて秋が待ち遠しい季節ですね。 少しづつ秋の気配を感じる時があります。 【練習交流会】 8月26日(日) 10:00~12:30(残1) 8月26日(日) 14:00~16:30(残1) 9月 3日(月) 10:00~12…

呼吸もレイキで自然に変わる

レイキは、もともと身体が生まれつき持っている能力をそのまま活用したものです。ですから、呼吸も意識してコントロールしてはいけません、と言うか気にしないということです。 ヨガや他のヒーリングでは、呼吸を意識してコントロールするということをします…

食べ物で違いが出る?

「食べるものによってレイキの出方に影響しますか?」って質問を、たまに受けますが、直接の影響はないと思います。 そもそも、レイキには禁欲的な側面は全くありません。肉を食べてはダメとか、アルコールとってはダメとか、カフェインとってもダメとか、ケ…

レイキの時に雑念は?

レイキはリラックスして手を当てていれば、無意識に勝手に出ていきます。特に、無心になる必要はありません! 無心というのは非常に難しいです。よほど、悟っている人にしか出来ないんじゃないでしょうか。レイキは雑念があっても、心配したり、起こったりし…

怪しく思うのが正常

レイキを習って人にやってあげたいというときに「あやしまれないだろうか・・・」と心配する場合があります。これ実は、考え方を逆転したほうが上手くいきます。 つまり、目に見えない科学的には理解できないものは、怪しく思うのが人間としては正常なのです…

レイキの効果がすごい!

先日の練習講習会で皆さんが実際に体験したレイキの様々な効果をご紹介します(^^) Iさん: 整体と併用してレイキを使っておられます。レイキを併用することでコリが取れやすいとのこと。特に紺肉や骨が弱い高齢者にレイキが安全に効果的に使えるとのことです…

11日のオープンディ、35名のかたに来て頂きました!

11日(土)のオープンディのはこれまで最高の、35名のかたに来て頂きました。玄関も靴で一杯になってしまって、座る椅子がついになくなりました。感謝感激です! お一人の参加者からメールを頂きました。 「帰宅したら、前日までは確認していた左膝にあっ…

新しいプロフェッショナルレイキマスター誕生です

新しいプロフェッショナルレイキマスターが誕生しました。 市江梨紗さんです! 市江さんは既に、直傳靈氣の師範で生徒さんを教えていましたが、この度西洋レイキも広めたいと言うことで、養成コースを受けて頂き、2回の講義、6回の講座研修を無事に終了さ…

気持ち良い涙

レイキを受けると、何か張り詰めていたものが溶けて、涙が出るときもあります。なんというか「大丈夫だよ~」と受け入れてもらう感じというか、つらかった部分が終わったと感じられたり。 レイキ自体にはそうさせるような意図はないのですが、面白いですよね…

明後日8月11日(土) レイキが自由に体験・練習できます

まだレイキを受けたことのない方、そしてレイキを使ったことのない方、実際に実践の出来る機会をお知らせします。他のスクールで習った方も練習できます。 8月11日(土)はレイキの無料オープンディです。 https://messia.com/reiki/open/ オープンディは単…

マッサージなどとの併用も効果的

レイキはリラックスしたときに無意識で出る意図のないエネルギーなので、ほかの療法と併用しても全く問題が起きません。 ですから、アロマトリートメントや整体と併用jしても良いのです。「併用」と言っても、無意識で出るものですから、レイキを習って、全…

つくもがみ、ご存知ですか?

電車の広告をみていて知ったのですが、畠中恵さんの小説で「つくもがみ貸します」がアニメ化されているのですね。 「つくもがみ」ご存知ですか? 漢字だと、「付喪神」と書いたり、「九十九神」と書いたりします。 これ、実はレイキのレベル3(サード)でお…

ネットにはネガティブエネルギーも一杯

以前、ネット上の情報は50%が誤りで、50%が正しいと思っておくと安全と書きましたが、エネルギー的にもそうですね。 ネガティブエネルギーとは、それを読んだり受け取ると、怒りたくなる、心配してしまう、人をいじめたくなる、やる気がなくなる、そう…

使わないとどうなる?

レイキの講習でよく訊かれる事に「習ったあとで使わないとどうなるのでしょう?」というご質問があります。 これは、その人の心身の状態次第です! 怒りや心配が多くなく、身体も特別に悪いところがなければ、あまりレイキを使わなくても、出るレイキの量は…

夏バテしてませんか?

また猛暑が復活していますね。とにかく暑い(@@;) 皆さん夏バテしてませんか? 夏バテの時にレイキでどうしたら良いでしょう? 〇まずは解毒系の 肝臓 そして 腎臓 にレイキをしましょう。暑いので血行は悪くなくても、よく眠れなかったり、代謝が落ちている…