レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相手も癒やせて、自分も癒やされる

レイキはそれ自体には意図が全くなく、全て受け取った人に任されているのですが、西洋レイキのレベル2では、シンボルとマントラを使って、その無色のエネルギーに軽い意図をつけることが出来ます。 特に、第2シンボルは、優しい癒しのエネルギーを送ること…

止まらない精子減少の行方──人類の終わりのはじまり?

このニュース結構怖いですね(O_O) 私達の生活はあまりにもプラスチックに依存しすぎていて、単体で短期間で人体に無害であっても、長期に生活全面でプラスチックを使っていると、一体どうなるかは分かりませんから、人類全体で人体実験をしているのが現状で…

高齢で反応が弱い、どうしたらよい?

昨日の練習交流会で聞かれたのですが、高齢者でレイキの反応が弱い場合があります。高齢に限らず、そういったケールがありますので、まとめておきましょう。 (1)治癒力が落ちている 身体の治癒力が非常に落ちている場合は、自己治癒力がすぐに働きません…

心の患いこにこそ必要

「心の問題のある人は、レイキや講習は受けられませんか?」とたまに問合せがあります。他のサロンやスクールでそのように断りを出しているところがあるので、そういったことを聞かれるのですが、これは、もうヒドイ、超ヒドイ、情けない誤解です。 レイキは…

服部みれいさんの本

レイキ講習を受けて下さる方で「服部みれいの本でレイキを知りました」というかたがチラホラお見受けしていたので、気にはなっていたのですが(笑)、実際の本を読ませて頂きました。 服部みれいさんは、昔編集の仕事をされていて、ご自分でも執筆活動をされる…

受講生向けのお知らせ12月分

受講生の皆様 11月もあと一週間になってしまいました。皆さん、そろそろ冬の準備をされていますか。いよいよ、12月のお知らせです。 【練習交流会】 11月24日(土) 10:00~12:30(受付中) 11月24日(土) 14:00~16:30(受付…

私達は知らないうちに欧米化している

伝統霊気(直傳靈氣)を受けて頂くと分かるのですが、実は現代の私達の考え方・価値観・発想は、様々な面で欧米化されていることが分かります。 よく「西洋レイキと伝統霊気の違いはなんですか?」と聞かれることがあります。その時になかなか一言で答えること…

簡単に自分の病気に使える

昨日は平日月曜日のオープンディでしたが、皆さんに来て頂いて、楽しく練習が出来ました! 他のスクールで学んだ方も、香りの森のオープンディに通って頂く方も少なくありません。 Fさんも、他のスクールで学んで上手く使えていなかったのですが、前回のオー…

明日11月19日(月) どなたも無料でレイキの体験・練習ができます♪

レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、そう、レイキは実際に体験してみないと理解できない部分があります。体験してみると、あ~心地よい、安心する、緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・・・と感覚的に理解できます。 そして、レイキは手を当…

冷え症、どこを暖めるの?

続けて冷え症の話しです。冷えているところを暖めるという場合もありますが、これもレイキをする箇所と同様に、冷え切っている部分を暖めても、血流は大して変わらずに、その場の一時的な暖かさにしかなりません。 レッグウォーマーよりは、腹巻き、毛糸のパ…

冷え症改善の詳細

昨日の冷え症の改善について、HPのほうにもう少し詳しく説明しておきましたので、ご興味ある方はご覧になってみて下さい。 https://messia.com/blog/archives/78

冷え症はどうしたらよいの?

暖冬?とはいえ、少しづつ気温が低くなってきましたね。こんな時、冷え症のかたは少しづつ辛くなってきますね。 レイキは冷え症には抜群の効果があります。単純に、他人に使うだけでも、身体の代謝が上がって、血流も良くなり、多くの生徒さんがレイキを習っ…

講習を受けた方が良いのでしょうか?

もちろん、講習受けた方が良いですよ! レイキはもともと誰でも使えるようになります。ですので、拙著でも、HPでも、メルマガでもご自分で練習してレイキが使えるようになる方法をお伝えしていますが、でもでも、やはり講習受けて頂いた方が圧倒的に確実に…

ボルビックは癒しの故郷だったのですね♡

昨日のオープンディは17名の方に来て頂きました! 暖かい爽やかな天気で行楽日和でしたね。 フランスから一時帰国されているGさん、地元のボルビックでは、伝統的なヒーリングが行われていて、病気なども治してしまうということで、とっても興味深かったで…

不思議で心地よいレイキ、どなたでも体験と練習ができます(明日11日(日))

レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、そう、レイキは実際に体験してみないと理解できない部分があります。体験してみると、あ~心地よい、安心する、緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・・・と感覚的に理解できます。 そして、レイキは手を当…

温泉が出るように出るんですね!

昨日の体験会は40名の方にレイキを体験していただきました この日の体験会は、開場に行ってみて、武蔵野プレイスの図書館部分が閉鎖中とうことがわかり、「えぇ~」となってしまいました。そんな利用者が少ない中でも、40名のかたにレイキを受けて頂きま…

今日8日(木)は公共図書館でレイキが30分無料で体験できます!

今日は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられると思いま…

腱や筋、骨は時間がかかる

煮込みの話ではなくて、レイキで効果の出る時間です。体で、血管が走行している筋肉は、直りが早いです。ケガ、凝り、筋肉疲労は、ぐんぐん治ります。 しかし、血管が少なかったり、直接走行していない、腱・筋・骨・関節は、栄養分がゆっくりとしか行き届か…

周りも元気にするオーラに変化する!

昨日は定期の練習交流会でした。とっても嬉しい報告がありました(*^_^*) 昨年の12月にレベル1をうけて、この9月にレベル2を受けてくださったTkさん。 「最近、周りの人がやたらと元気に明るくなってきて、飼い犬まで明るくなってきています。他に何も…

症状が出る前に使うのが効果的

偏頭痛、喘息、生理痛など、自分が持っている起こりがちな症状というのがありますね。 こういったものは、症状が出てからレイキを使っても効果はあるのですが、症状が出ていない普段の時にレイキをするほうが遥かに効果的です。 特に自分でケアする場合は、…

風邪かなっと思ったら

風邪をひく人が増えてきましたね。風邪は、あれっ引いたかな? っていう初期の段階で、手を当ててレイキを使うと、その日で治ったり、次の日には治っていることが多いです。 以下、風邪の時の三つのポイントをお伝えします。 (1)頭頂から3cmぐらい後ろ…

効果を出すための3つのポイント

何ごとも最初が上手く行かないことがありますね。レイキはただ手を当てるだけなので、超簡単なのですが、逆に簡単すぎて上手くいかないということもあります。 ここでは、初心者が陥りやすいポイントを3つまとめておきます。香りの森でレベル1の講習を受け…

皆さんの驚きの効果です、ほんとに素晴らしい☆

先日の練習交流会で、参加した方からいろいろなレイキの効果が報告されました。 9月にレベル1を受けて頂いたMtさん、さっそくご家族に使ってみて、腰痛が良くなった、10分で安眠してしまう、上がらなかった肩の可動範囲が広がる、といろいろに効果を実感…