レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心と身体は一つ

肉体的な問題でも、メンタルなことが関わっている場合が多いですね。普通の療法やセラピーですと、どうしても「心」だけとか、「身体」だけにアプローチするモノが大部分ですが、レイキは常にその両方に作用するのが特徴で、こういった療法は希です。 身体の…

3月4月のスケジュールとお知らせ

受講生向けのお知らせです(^_^)寒い日が遠のいて、梅が見頃になってきました。春ももうすぐそこまで来ています! 【練習交流会】 3月 4日(月) 10:00~12:30(受付中) 3月 4日(月) 14:00~16:30(受付中) 3月23日(土) 10:0…

体験会43名のかたに受けて頂きました

69回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー 2019年2月24日(日):10時半~17時 開催 この日は初春を思わせる、穏やかな暖かい日曜日で、43名のかたにレイキを受けて頂きました。どうもありがとうございました。 初めて体験会で施術をするMさん、K…

今日24日(日)は公共図書館でレイキが30分無料で体験できます!

今日24日(日)は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられ…

世界が広がる

昨日のオープンディ、18名のかたに来て頂けました! どうもありがとうございました。 練習会や体験会は以前からやっていましたが、それらは香りの森の受講生だけが対象でした。でも、このオープンディは「誰でも」参加できるので、同じレイキの練習でも、…

明日2月21日(木) 無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

2月21日(木) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・…

レベル1でもこれだけのことが出来ます

レベル1を受けて、レベル2に進む前に、皆さんには実際に使って感じた効果などを教えて頂いています。レベル1だけでもすごく効果があるのですね。 これは最近ご報告を頂いたNさんの例です:『 家族は、主人も静かに受けてくれるようになりました。冷え性…

昨日の遠隔の練習、驚くぐらいです!

昨日もレベル2で遠隔の練習がありましたが、これも面白かったです。この講習中の遠隔は、10分を交互に隣の部屋同士で行うのですが、この10分の間に沢山の箇所に送ってしまうと受ける人は分かりにくくなるので「10分で最高3箇所にしておいて下さい」…

受験中に送って合格率がアップ!

遠隔は受験の試験中にも送れますので、この時期に受験生を抱えているお母さんは遠隔レイキを活用してくれています。 試験はほんとにストレスですから、緊張して焦ったり、それで体調悪くなったりと、本来の実力が出せなくなる場合がありますが、レイキを試験…

遠隔で来ていることが分かる!

レイキという目に見えないエネルギー自体も分かりにくいかもしれませんが、レイキは遠隔でも送れちゃいます! 手かざしではなくて、距離は1mでも、1000kmでも、物理的な空間に依りません。 科学的には理解できないのですが、レイキの遠隔は受けている人がリ…

低体温が治ってしまった!

直傳靈氣前期のセミナーでした。この日は4名の受講生でしたが、全員がすでにオープンディに来て頂いていて、とても教えやすかったです。 オープンディで、基本的な手のあて方は出来ていらしたので、さらにベッドでの詳細な手のあて方、イスでのいろいろな部…

新しいマスターの誕生です☆

新しいファミリーマスターの誕生です! 牧野由香さんは、イギリス在住ですが、2009年にレベル1を受けられてから、帰国のたびに、講習を受けられて、2017年にはレベル3、そして今回ファミルーマスターを取得されました。 これで、ご家族やご友人にアチュー…

相手の状態を知ることが大事

レイキは相手のヒビキ・病腺を感じることで、大した知識がなくても、正確な治療できるというのが大きな特徴です。 他の施療やセラピーでは 〇〇症のときは 〇〇する とか 〇〇病の時は 〇〇に作用せる とか公式的、知識的な対応を知ることが多いですね。 こ…

なんか自分も気持ち良くなってきた★

たまに雪が舞う天候で、昨日のオープンディは21名のかたに来て頂きました。オープンディをしていて、いつもスゴイ、素晴らしいと思うのは、レイキが受けるのも、するのも全く初めての人でも、しばらく練習するとスッ~と身についてしまうということです! …

本日9日(土) オープンディです(^_^)

本日9日(土)はオープンディを開催いたします。 積雪が予想されていますので、(ご帰宅の問題があるので)天候によっては早めに終了する場合があります。 参加ご希望のかたは、早めにいらしていただけるようにお願いいたします。 もしも、15時以降にいらっし…

2月9日(土) 無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

2月9日(土) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・・…

化粧水のハンドプレス:レイキでキレイ

先日のレイキ講習(レベル1)を受けて頂いたTさんはコスメ販売をされていて、化粧水の話が出ました。化粧水は、ハンドプレスが推奨されていますが、必ずしも実行する人が多くないとのこと。 これはもったいない!皆さん手からは自然にレイキが出ているので、…

楽しく練習しましょう(^^) 2月3月のご案内

受講生向けのお知らせです。香りの森の受講生になっていただくと、レイキを使える機会がたくさん生まれ、ほかの受講生とも良い交流が出来ます。 ーーーーーーーーー 寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日差しに春の気配を感じる時も…

使っていくと生活が変わる

レイキは使っていくと、意図しなくても自然に自分の心や状況が良くなることがあります。 年末に靈氣を習って使って頂いているKさんは 「PMSで喉の痛みと憂鬱があるのですが、今回はほとんどありませんでした」 「今まで定期的に、森林浴など自然に触れないと…