レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

目に見えないものは沢山あります

この世の中に目に見えないけれど、実在しているものは沢山あります(^^)
  
小さいから見えないものは沢山あります。今流行っているインフルエンザのようなウイルス、それに菌。もちろん、1個1個の分子や原子も小さくて見えません。
 
そうではなくて本質的に見えないもの。それは電気や磁気など。電気や磁気はそれが作用する物質の動きとして見えますが、電気や磁気そのものは見えません。あっ、重力も直接は見えませんね。
 
そして、ニュートリノなどの素粒子ニュートリノは他の物質との相互作用が弱いので、毎日沢山降ってきているのですが、私達の身体や地球自体をどんどんすり抜けていきます。
 
そして、究極的に見えないもは、宇宙の暗黒物質と呼ばれているものです。今日では、宇宙というのは私達が見ることの出来る普通の物質はたったの2割で、残りの8割はこのわけの分からない暗黒物質で出来ている、と言うことが分かっています。この暗黒物質は私達の世界とは重力だけで相互作用します。(このほかに暗黒エネルギーと呼ばれているものがありますがこれは"物質"とは違います)
 
レイキも目に見えないのですが、こういったものよりはズッと分かりやすい。なぜなら、手を当ててレイキを使うと、相手の身体に変化が起きるからです。誰でも簡単に実験できます。道具も準備もいりません。目の前でリアルタイムに効果や変化が分かります。レイキが分かりにくいのは、物理的な測定器と作用しないからです。レイキは生き物だけに反応が起こります。なので、数値的にレイキを測定することは難しいのです。でも、生き物に使えばその作用が分かります。
 
目に見えなくても客観的に存在するものは沢山あるのです。レイキはその一つに過ぎません。

f:id:reiki-cases:20190125062239j:plain