レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

講習を受けた方が良いのでしょうか?

もちろん、講習受けた方が良いですよ!
 
レイキはもともと誰でも使えるようになります。ですので、拙著でも、HPでも、メルマガでもご自分で練習してレイキが使えるようになる方法をお伝えしていますが、でもでも、やはり講習受けて頂いた方が圧倒的に確実に短時間で使えるようになります。
 
レイキ講習では、アチューメントと言って、カラダのレイキの流れを良くするヒーリングに似たものを受けます。もともと皆さんレイキは多少とも出ているのですが、アチューメントを受けると、もうその場で確実に実用的な量が出るようになります。
 
そして、手のあて方も実際に先生から習うのは全く違います。手を当てるという単純な行為ですが、最初は知らず知らずに力がはイッていたり、間違ったやり方をしていても気がつかない場合があります。また、身体の箇所によって手を当てるコツがあります。手を当てる圧も実地でないと分かりません。
 
さらに、ヒビキは感覚的なものですから、これは実地で教えてもらう以外にないのです。ヒビキが分かるのと、分からないのでは、レイキの活用で天と地の差が出てきますので、これだけでも講習のメリットがあります。
 
そして一旦受講生になれば、いつでも気軽に質問が出来ます。病気に使う時の相談も出来ます。定常的なサポートがあるのは、全く違った状況です。
 
あとは、受講生になると練習する機会が圧倒的に増えます。練習交流会に参加したり、体験会に施術側として参加したり、そして他の人の講習に今度は練習モデルとして参加して復習することも可能になります。解剖生理入門などの別の講座にも参加できるようになります。受講生としてのメリットは非常に大きいです。
 
もちろん、レベル2,レベル3と進んで遠隔レイキなどの高度な技法を身につけるのは、個人の独学では無理と言い切ってしまっても良いぐらいです。

ですので、レイキの講習はもちろん受けた方が良いです(笑)

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12418681563.html