レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

感謝は自分のためになる!

感謝っていうと、単純には他人に対しての行為と考えがちですが、感謝は実は双方向の行為なんです!
 
つまり、感謝が出来ていると自分の心や気持ちにすご~くプラスになります。
 
人からやってもらうことを「あ~、ありがたい」って思えると、自分の心がすごく暖かくなります。
 
朝の空気を吸って「あ~、気持ちいい、地球さんありがとう」って感じれれば、自分の心がすごく明るくなります。
 
お花を見て「あ~、キレイだなぁ、そんなに素敵なエネルギーをくれて、ありがとう」って思えれば、自分の心が軽くなります。
 
何かおいしいものを食べて「あ~、おいしい、食材も作ってくれた人、ほんとにありがとう」って思えれば、楽しい一日を過ごすことが出来ます。
 
だから、感謝するって相手もプラスになるのですが、自分にとってものすご~くプラスになります。
 
何かで落ち込んだり、自分の精神状態が悪かったり、鬱っぽかったり、イライラしていたり、心がすさんでいるときは、何かに感謝することを思い出してみてください。とっても効果的ですよ(^^)

f:id:reiki-cases:20190326065020j:plain