レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レイキ初心者が効果が出せない3つの原因

世の中には、非常に多くのレイキスクールがあって、その内容やレベルは驚くほどピンからキリまであります。レイキのスクールの質が保証されていないのは、レイキを広める立場のものとしては、本当に申し訳ないことです。

 

なので、習っても使い方が分からないとか、効果が出ないというのは、たまに耳に入ってきます。とても残念なことです。全員のそのような問題を私一人では解決出来ないですが、HPや書籍、そしてこのブログなどでも正しい情報をお伝えして、皆さんにレイキを上手く活用して欲しいと願っています。

 

今回はレイキ初心者が効果が出せない3つの原因

 

 

【1】そもそもレイキを誤解している

 

このケースは意外に多いです。
 送ろうとか、出そうとか、力んでしまったり。

 「治れ~」「元気になれ~」「変われ~」「幸せになれ~」と念を送ってしまったり。

 天使、光、宇宙、などイメージングしてしまったり。

それではダメです!
 

レイキは無意識で勝手に出る意図のないエネルギーなので、単に力を抜いてリラックスして手を当てるだけです。

 

この根本的なところを間違えていると

他の何をやってもうまく行きません!

 
 

【2】手を当てる時間が短すぎる

 

レイキのスクールでは、12ポジションやスタンダードポジションだけしか教えないところがあって、そうすると、一箇所に5分位しか手を当てないことに慣れてしまって、それでは効果が出ないのです。
 
レイキは、一過性のもの、うんと軽いものなら、一箇所に数分~5分当てているだけでも、ちゃんと効果は出ますが、一般的にはもっと長い時間が必要です。
 

普通の肩こりでも、10分~15分はかかりますし、慢性的なもの、病気の場合は、一箇所に30分~1時間当てているのは、レイキでは全く普通のことです。

 
十分な時間当てるのは、(1)の力を抜いてリラックスして当てるのが、出来ていないと苦痛になりますが、(1)がちゃんと出来ていれば、何も難しい事はありません。家族同士だったら、ある程度は ながら でも良いのですから。

 
【3】手を当てる場所がずれている

これも12ポジションやスタンダードポジションを偏重することから起こる問題です。患部からずれたところに当てても、それは効果はありません!
 
出来るだけ、ピンポイントで患部に手を当てて下さい。
これは症状が出ていればそんなに難しい事ではありません。

メンタルな問題は頭に当てます。

 


レイキはとってもシンプルなもので、(1)(2)(3)が出来ていれば、確実に効果は出ます! それから、西洋レイキの場合は、教えているスクールが少ないですが、患部からの「ヒビキ」が感じられるようになると、(2)と(3)に関しては、正確に把握出来るので、効果が格段に出しやすくなります!
 

写真は、チリのアタカマ砂漠の近くです。標高も3000m。
この様な風景を毎日見ていると、何かが変わりますね!