レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

癒やされたい! 癒してあげたい!

病気とか症状と言うよりも「癒やされたい!」「癒してあげたい!」という時は、西洋レイキ特有のスタンダードポジションがお勧めです。
 
スタンダードポジションは、予め決められた箇所を決められた順番で、手を当てていくというモノです。これ、レイキのスクールによってはおかしな事を教えているところがあります。

実際には
(1) 手を当てる箇所(ポジション)は厳密に考えなくて良い。その時の直感や感覚で、当てる位置は調整すればよいです。
 
(2)一箇所の時間は1~5分で、まったくアバウトでOKです。いちいち時計で計っていると、送る側は緊張してしまってダメです。
 
(3)必ずしも頭から始める必要はありません。流れが不自然でなければ、途中から初めても大丈夫です。高田ハワヨ先生はお腹から始めていました。
 
(4)部分的に活用しても良い、頭だけとか、お腹だけとか、脚だけとか、部分的にスタンダードポジションを使っても良いです。
 
スタンダードポジションでレイキを送る側が、ガチガチにルールを決めて、決まり事、必須のようにやっても、そういう硬~いエネルギーが出てしまいますから、あまり癒やされませんよ! 送る側もリラックスして、柔軟、臨機応変に使っていくと、優しいエネルギーになって、深いところまで癒やされます。

また、レベル2まで習った人は頭の時に第2シンボルを使うと、一層深く癒してあげることが出来ます。皆さん、スタンダードポジションを上手に柔軟に、そして効果的に使ってください。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12404591977.html