レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

食べ物へこだわり

僕自身は食べ物はあまりこだわりは無いのですが、2011年に断食をしてからは、1日一食ぐらいですが玄米はよく食べます。それから、ヨーグルトもよく摂りますね。LG21とか、R13とか。

その他は、感覚に任せています。
以前は、大好きなセロリを毎朝バリバリ食べていましたが、最近飽きてしまって、食べていません。
 
チーズは好きです。
家族がチーズを食べないので、慢性的にチーズ欠乏になっているためもあります。
 
基本野菜は好きです。
今は、浅漬けを作って食べています。レイキのレベル3でも味覚の練習に野菜をお出ししています。
 
魚や肉はどちらも食べますが、肉は脂身とか霜降りは苦手です。この数年、バーガーキングにいって、ワッパーを食べています(笑)
 
コーヒーはよく飲みますが、最近は量が減りました。飲んでも一日二杯ぐらいじゃないかと思います。
 
つまり食はほぼ普通ですね(笑)
伝統靈氣は、〇〇を食べてはいけないとか、〇〇を食べないといけないとか、お酒飲んじゃいけないとか、禁欲的な側面は全くないです。
 
人生は楽しまないといけないと思います。知識や頭で食を制限するのは、自分で自分を不幸にしている側面があると思います。もちろん、健康的なものを食べるに越したことはないですが、「自然と健康的なものが欲しくなるような身体作り心作り」が大事なのではないでしょうか?


f:id:reiki-cases:20171005082437j:image