レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

自分一人で感じる幸せ

自分一人で感じる幸せで感じる幸せって
刹那的だと思いますか?
いいえ、それが全然違うのです。
 
五感というか感性で感じるためには、五感がちゃんと働いていないとダメなのです。エッ、私は五感は全部使えていますって思っていますか? いえいえ、それが意外にに皆さん五感をちゃんと使えていないことが多いのです。
 
単純に、美味しいとか、心地よいとか、気持ち良いとか、綺麗とかいうことでも、自分の五感の使用具合に依って、全く感じない人もいれば、それを深く感じる人と、非常に個人差があるのです。単純に、空に雲があっても、それを物理的にしか感じない人もいれば、「あ~、癒やされるなぁ~」と感じる人と、その影響は全く違うのです。
 
感じ力を感性と表現も出来ます。
感覚器の性能は全く同じでも、脳がそれをどれぐらいどのように感じ取るかが、個人で全く違うのです。
 
これを言葉で説明するのが、とても難しいのですが、マイライフ講座を受けて頂くと、この五感の練習を最初にします。そうすると、これまでとは全く違う世界が開けていくのが分かります。

f:id:reiki-cases:20171006061957j:plain

こういった空を「いいなぁ・・・」と感じることは、とても単純ですが、深い意味合いがあると思います。

f:id:reiki-cases:20171007072256j:plain