レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

信頼できる医師とは?

信頼できる医師とは

自分は間違っているかもしれない
  と心のどこかで考えられる人です。
 
間違っているかもしれないから、いろいろな可能性を考えてくれる、検査の幅を広げてくれる、完璧でないから患者の症状を詳しく吟味してくれる、直感も駆使しする、つまり考えてくれる感じてくれる医師ですね。
 
一刀両断的に「〇〇なら〇〇」っと断言してしまう人は、自分の知識だけの世界で判断しています。どんな人も100%完璧な人はいません。でも「俺は正しい」と思ってる人は、いろいろな可能性を探そうとしませんし、患者の症状も上っ面しか聞きません。
 
これは医療だけではなくて、すべてのことに言えます。自信満々の人、公式的に物事を処理する人、感覚を信じない人、こういう医師には自分の命は託さないほうがよいと思います。
 

https://ameblo.jp/reiki-world/