レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

施設で使えたら素晴らしいのに・・・

生徒さんで介護のお仕事をしていて、レイキを少し使える機会があるかたは結構いらっしゃいます。うちの生徒さんにはCMさんでもいらっしゃいます。そのCMさんのお話ですが、入居者のかたで(レイキかどうかわからないですが)手当の出来る方がいらして、他の皆さんが手を当ててもらってとっても喜んでいたというお話も伺っています。

 

レイキの大きな特徴は、自分の体力を全く使わない、人にレイキしてあげると自分も調子よくなる、高齢者でも使えるようになる、ということがあります。もちろん、車いすに乗っていてもレイキを使うことがが出来ます。

 
ですから、介護施設に入っている高齢者でもレイキを使えるようになります。私の母もそうですが、そういう人たちは基本すご~~く暇です。そんな時間を利用して、レイキを使えるようになって、お互いにレイキが出来れば、何かをするが生まれるし、いつも他人にしてもらうばっかりが、今度は人に何かしてあげて励みなる、相手の調子も自分の調子持ち良くなる、と良いことづくめなんですけどね。
 
ただ、残念ながら、こういった目に見えないものに対する誤解から、介護施設でレイキを上手に活用したり、入居者の人の使ってもらえるようになるというのは、まだまだ実現していません。
 
でも、いつかは実現したいですね(^^)/

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12449448257.html