レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

冷え症はどうしたらよいの?

暖冬?とはいえ、少しづつ気温が低くなってきましたね。こんな時、冷え症のかたは少しづつ辛くなってきますね。
 
レイキは冷え症には抜群の効果があります。単純に、他人に使うだけでも、身体の代謝が上がって、血流も良くなり、多くの生徒さんがレイキを習ってからの冬は「これまで辛かった冷えがなくなりました」と報告を受けることが多いです。普通に、他人にレイキをすることが自分の冷え症の改善に確実につながります。
 
他人の冷え症をケアする場合は、冷えているところに手を当ててもダメです!! そこには血流がもうあまり来ていませんから、もっと上流の血液が来ているところから活性化させないとダメです。具体的には:
 
(1) 腰を左右から挟む
(2) お腹にレイキをする
(3) 背骨にレイキをする
(4) ソケイ部にレイキをする
 
などです。脚の冷えはまずはお腹を活性化してあげないといけません。そしてソケイ部の血流を良くすれば、あとは自然に足のほうの血流が良くなります。
 
あとは、有酸素運動は冷え症に抜群の効果があります。週に1回20分程度のジョギングでも多くの冷え症は解消します。レイキも有効ですが、運動もとっても大事です。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12418909897.html