レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

風邪に抗生物質?

医師というのは科学的なトレーニングを受けているようですが、実は全部の医師がちゃんとした考えが出来るわけではないのです。

 

風邪に抗生物質 診療所の6割処方 -- 学会調査 ウイルス性には効果なし 薬剤耐性菌増加も

 

風邪はウイルスですから、抗生物質を処方しても効果はありません! しかし、いまだに診療所の6割が抗生物質を風邪に処方しています。これは、もちろん医療費の大きな無駄遣いです。(医薬会社は嬉しい限りです)しかも、もっと深刻なのは不要な抗生物質を摂取することで、抗菌薬が効かない薬剤耐性菌の増加になるので!

 
歯科の保険制度そうですが、国や医療は時として、おかしな部分があって、それで実際に健康被害が出ることもあるのです。自分の体は、しっかりと正しい知識を身につけて、自分で守っていかなければいけません。
 
レイキは自分の体を自分で守るためには、最適で最も効果的な方法の一つです! 
 
あっ、でもちゃんとしたお医者様もいますからね。ただ僕の感覚だと、まともな医者は全体の3割ぐらいだと思います。医者も商品と同じように、よく吟味して診てもらう必要があります。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12401820651.html