レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

「肌セラピー」を受けてきました

昨日は知人セラピストの 河野美花さん「肌セラピー」を受けてきました(*^_^*) これ、美肌のようなエステではなくて、「肌を介して身体と心に作用させる」というセラピーです。
 
印象的なのは、カウンセリングをとってもしっかりとされていることです。三段階のカウンセリングがあって、1)自己診断シートを埋める、2)絵を描く、3)チャクラ対応のアロマの香りを選ぶ、となっています。
 
この自己診断シートは施術前と施術後で、同じものを記入するのですが、僕の場合は、すごく内観ができました(後術)。
 
絵は僕が描いた絵は、これです。二つのボトルを書きますが、その形や色によって、性格や状態を観ていきます。絵を描いて色を塗っていくって、たぶん何十年ぶりだったかも(笑)


 

そのあとに、チャクラに対応した香りをかいで、好き嫌いを判断して、トリートメントで使うアロマを決めていきます。
 
トリートメントは、フルボディーのアロマトリートメントがベースで、それに体の診断を組み入れていったり、それに応じて手技を調整したり、僕の場合は体を揺らすことをかなりやっていただきました。あとで「体が固まっている」と教えていただきました! ヘッドのマッサージも少し入っていたような・・・ハーブボールも活用されています。
 
この肌セラピー、特徴的なのは、その人の身体や心の状態を、いろいろと把握して、施術中もリアルタイムで身体を読むようにして、臨機応変に手技を繰り出していく、という感じでしょうか。
 
そして、最後にこのような診断シートを作ってくれるのですが、とても的確に判断されていて、自分が自分に対して感じたことと、ばっちり合っています。施術後に、自分がどのようにしたらよいのかというアドバイスも明確で、取り組みやすいですね。
 

 
術後に出していただいた、ハーブティーやバナナのミニデザートが抜群においしかったです。


 
とても癒されて、内観も出来て、最後とってもスッキリしました! このような体験をさせていただいて、ホントにありがとうございました。セラピストの河野美花さんは、他人のことに凄く関心を持ってくれて、真摯に相手のことを考えてくれる、深いところまで観てくれる、素晴らしい素質を持たれていると思いました。


最後に、簡単なレイキセッションをさせていただきました。レイキは何も道具がいらないので、どこへ行ってもパッとセッションが出来てしまうのは、超お手軽です。肌セラピーのあとで、レイキセッションをすると、心が真っ白で、かなり無心になれて、とっても心地よく手が当てられました。
 
皆さんも、肌セラピー、いかがでしょうか?

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12400219590.html