レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

新しいアソシエートマスター誕生

香りの森では、3種類のレイキマスターがあります。

 ◎ ファミリーマスター: ファミリーレイキ講座が教えられるようになる

 ◎ アソシエートマスター: レベル1講習が教えられるようになる

 ◎ プロフェッショナルマスター: レベル1、2、3が教えられるようになる

 

これまでご自分でレイキを活用して、レイキの有用性を感じて、他の人にもそれを使えるようになって欲しいと思うのは、とても自然なことです。

 

ただ、どのぐらいまだ教えようかというのは、人によって違います。家族や友人に教えられれば良い、もう少し広げて一般の人にも教えたいけど全部のレベルまでは難しそう、いや始めから一般の人に仕事として教えたい、色々です。

 

今回、アソシエートマスターを取得されたのは 櫻井みお さん。

櫻井さんは、ご病気を抱えながら、2015年7月にレベル1を受講されて、手術も受けられて病気を克服されました。一年後にレベル3を修得されて、2017年には直傳靈氣も受講されています。それから、講習の練習モデルやアシスタントとして色々と助けて頂いて、香りの森にとっては無くてはならない存在になっていました。
 
今回は、2回の講座研修を経て、アソシエートマスターを取得されました。アチューメントも1日練習して頂いて、実際の講座で私と一緒にアチューメントをして頂きました。
 
今後は、ご自分でレイキを教える経験を積んで頂ければ、さらにレイキの世界が深く、そして広くなっていくことと思います。
 
教えるということは素晴らしいことです!
私自身も、レイキマスターとして教え始めてからの方が、それまでよりも学ぶことが多いです。それは今でも同じです。ですから、15年も飽きずに(笑)続けてこれるので、これはひとえに生徒さん皆さんのおかげです。櫻井さんも、マスターとしての新しい幸せを体験していただければと思います。頑張って下さい(^o^)/