レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

エノキっていう木があるの?

うちの庭にある木ですが、何の木だかよくわからなかったのですが、調べてみました(^^)
 
実は葉っぱの画像から植物を調べるアプリがあるのですが、このアプリで学名が出てきます。そこで学名から和名を調べてみると、どうやら「エノキ」らしいということが分かります。
 
エノキって、食べるキノコを連想してしまいますが、「榎」「餌の木」「柄の木」などと書くようです。
 
このエノキ、本当は実が出来るようですが、うちのエノキは、ほんの少ししか実が出来ないので、気が付かないと分かりません。写真はその貴重な実です

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12482519930.html