レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

何と併用しても相乗効果があります!

普段からお伝えしているように、レイキは皆さんの中を日常的に流れいるとても身近なエネルギー。レイキは、普段流れている必要なものを、増やしているだけです。
 
普段から流れていますし、レイキそのものには特定の意図がありませんから、何かと組み合わせて使ったらダメということが、一切ありません。間違って使うとか、間違った使い方というのも出来ません。
 
ですから、レイキは組み合わせてはいけないものがないのです。普通の医療はもちろん、鍼灸、アロマ、リフレ、整体、マッサージ、クラニオセイクラル、カイロプラクティック、気功のような他のエネルギーワーク、全部OKです。レイキには排他性が全くないのです。
 
ところが、他の施術をする方、セラピストさんがレイキのことを誤解して、「自分のセラピーや施術とレイキを併用するとよくない」とクライアントさんに言ってしまうことがありますが、これは完全な誤解です。自分が知らない目に見えないものなので、おそらく不安に感じるのでしょうか。
 
本当は、そういった施術者・セラピストさんもレイキを習って併用すれば、相乗効果が得られるのに非常に残念です。私の生徒さんでも、鍼灸師、整体師、アロマセラピスト、マッサージセラピスト、エステティシャンさんなどなど、レイキを併用して皆さん効果をアップされています。
 
まあ、世の中にはおかしいレイキというか誤ったレイキ(それはすでにレイキではない)をしているヒーラーさんがいますので、そういう人からレイキとは違うエネルギーを受けてしまうと、別の話になる場合があります。初めてレイキを受けるのでしたら「レイキって何ですか?」って聞いて、そのヒーラーさんがまともなレイキヒーラーかどうか確認するのがよいかもしれません。
 

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12481032248.html