レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

NHK-BSプレミアムの番組に(ちょこっとだけ)出演します!

あっ、残念ながら(笑) レイキの事でじゃないのです。以前の天文・宇宙の仕事に関係して、たぶんほんの少~しだけ出演します(^_^)
 
 3月14日(木) BSプレミアム 
  午後10:00~11:00
  コズミックフロント☆NEXT
  「見えてきた!5億光年の宇宙地図」

www4.nhk.or.jp


私が25年前に独自に開発・製作した装置が、いろいろな形でその後に発展して、現在の天文研究に貢献しているという話しです。
 
メインのテーマではなくて、ちょっとしたコーナーに関連して一月前に取材を受けたものです。
 
自分が大昔にしたことが、めぐりめぐって今の宇宙の理解を助けているというのは、本当に嬉しいことですね。
 
昔の仕事に限らず、今のレイキでもそうありたいものです。いまから20年してヨボヨボニなって「あ~、あの時代に仁科爺さんがいろいろ頑張ったんで、レイキもこんなに普及したんですね」と言われるように頑張ります!!
 
皆さん、番組観てやってくださいm(_ _)m