レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

新しい師範格が誕生しました!

西洋レイキは、世界に広がっていく過程で、マスターあるいはティーチャーの資格というのが、段々といい加減になってしまって、昨今ではレイキ未経験者に対して1日講習を受けてレイキマスターという紙の免状を発行してしまうとんでもないスクールがあり、一般の人から見るとあまりにもオカシイという場合があります。こういったことは確実に是正して行かなければなりません。

 

日本には昔から、不文律の考えがあって、何か習いごとをするとちゃんと修得して、いろいろな経験を積んで、実績を作って、師範格そして師範と育てていくという素晴らしい習慣が確立されていました。ですから、伝統霊気である直傳靈氣もそれに則って運営されています。

 
直傳靈氣で師範格になるためには、少なくとも120時間の靈氣を40名の違う人に実践するという実績を作らないといけません。皆さん、これには早くても1年、ゆっくりだと数年かかる場合も普通です。皆さんそうやって確実に研鑽されるのですね!
 
今回、師範格を取得されたのは 櫻井みお さん。櫻井さんは、香りの森で最初西洋レイキのレベル1を2015年に取得されて、その後直傳靈氣を2年ほど前に習われました。すでに、西洋レイキのプロフェッショナルマスターを今年の8月に取得されていたので、直傳靈氣の師範格も時間の問題となっていましたが、今回無事に修了されました!
 
明るい愛らしいキャラで皆さんに愛されているようですので、今後も直傳靈氣の先生として、人気が出て来ると思います。ご活躍を楽しみにしております!
 
今回とっても嬉しかったのは、靈授の練習モデルに 私のとっても古い生徒さんで 柚木かほり さんに来て頂けました。柚木さんは、2008年にレベル1を受けて頂き、その後プロフェッショナルマスターを取得されて、直傳靈氣も師範格そして師範と取得されて、大変に活躍されています。どうもありがとうございました(^o^)
 

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12428464154.html