レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

冷え症、どこを暖めるの?

続けて冷え症の話しです。冷えているところを暖めるという場合もありますが、これもレイキをする箇所と同様に、冷え切っている部分を暖めても、血流は大して変わらずに、その場の一時的な暖かさにしかなりません。

 
レッグウォーマーよりは、腹巻き、毛糸のパンツ、ひざ掛けが有効です。昔からのコタツも良いのですね。
 
また、もしもホッカイロを使うのであれば、お腹、仙骨、そして背骨に張るのが有効です。

 
でも、しっかりレイキを使って、しっかり運動していれば、こういった物理的に暖める道具は必要なくなっていきます。
 


通っているスポーツジムの窓から見えました。季節は冬へと向かっています

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12419360217.html