レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

雑念はOK!

手を当ててレイキをする時に雑念はOKです! レイキには意図がないとお伝えすると、それなら無心でなければならないと思い違いされる人がいますが、そうではないです。
 
そもそも簡単に無心になれる人はいませんが、皆さん残念を持ちつつレイキを使って、それで皆さんしっかり効果を出していますので、事実として雑念はOKということは確立されています(笑)。
 
これは瞑想的なワークをするときもそうなんですが、とくに初心の方は「雑念が出ないように」と意識すると、余計に雑念が出てきます。自然に出ようとするものに、無理に蓋をしても上手くいかないのです。
 
雑念を減らしたかったら、まず何が必要かというと、自然に雑念を出してあげることです。ある程度、雑念が自然に出るようになると、雑念は自然に減っていきます。それが正しいやり方です。

 

いずれにしろ、手を当ててレイキを使うときに、雑念はまったく問題ありません。ただ、手を当てている人の存在は感じてあげていてください。相手の存在を無視してしまうのは、良くありません。でも、雑念はOKです(^O^)/

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12409932723.html