レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

呼吸もレイキで自然に変わる

レイキは、もともと身体が生まれつき持っている能力をそのまま活用したものです。ですから、呼吸も意識してコントロールしてはいけません、と言うか気にしないということです。
 
ヨガや他のヒーリングでは、呼吸を意識してコントロールするということをします。呼吸というのは皆さん無意識で行っている事なので、普段無意識でしていることを、意識して変えるというのは、そうとうにに難しい事です、そして長続きしません! 結局は疲れてしまってその場で終わりになってしまうことが多いです。また、意識した呼吸を行うと、「念」的なレイキ以外の余計なエネルギーも送られることにもなります。
 
無意識で行っていることは
 無意識で変えていくのが良いのです! 

 

実は、リラックスして手を当ててレイキを使っていくと、呼吸も自然に変わっていきます!レイキで無駄な力が抜けて、リラックスして、心身が良い状態になりますから、呼吸も穏やかに自然なものになります。
 
レイキは自然体になることで、自然に結果的に体も呼吸も変わっていきます。レイキをしているときや、発霊法をしているときに、呼吸を意識しないで、100%体に任せてしまいましょう。それによって、本来持っている体の力が発揮されます。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12399524737.html