レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

使わないとどうなる?

 

レイキの講習でよく訊かれる事に「習ったあとで使わないとどうなるのでしょう?」というご質問があります。

 

これは、その人の心身の状態次第です!

 

怒りや心配が多くなく、身体も特別に悪いところがなければ、あまりレイキを使わなくても、出るレイキの量は大きくは落ちないでしょう。

 

でも、怒りや心配が多かったり、身体の状態がとても悪ければ、レイキを使わないと、カラダのレイキの流れが悪くなって、出る量は減っていくと思います。

 

しかし

 

そのように「使わない時のこと」を考えるのではなくて、使っていったほうがよいです。
 
なぜなら、使いさえすれば、怒りや心配があって、身体の不調があっても、レイキの出る量は減ったりしません。減るどころか、しっかり使っていけば、ドンドン出る量は増えてきます

 

レイキは一旦アチューメントを受けて使えるようになればあとは自走式です。どんどん自分で自分を良くしていけるのです。
 
ながらで自己ヒーリングをしても良いし、もちろん他人に使うのがベストですが、一人で発霊法をしたり、練習会に出ていただければ、出る量は自然に増えていきます!

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12395241214.html