レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

家族から怪しまれてしまう その1

レイキを始められて悩まれることがあるのは、ご家族の反応でしょうか。とりあえず黙って受けてくれるのならまだ良いですが、
 

  「そんな怪しいもの、なんで行ったの?」
  「壺買わされなかった?」
  「オレには触らないでくれ!」
  「そんな講習に金を出すなんて!」
  「うさんくさ~! いかがわし~い!」
  「おまえはバカか!」
 

など、全面否定の場合もあるでしょうね。とくに男性家族の場合は、「女はだまされやすい」「女は感覚で行動する」などと上から目線で考えている場合がありますね。
 

でも、これは極めて正常な反応です。目に見えない科学的には理解出来ないことを「怪しい」と思うのは、とても正常な反応です
 

そして、世の中の皆さんは、かなりの部分、自分で体験した事がないことに関しては、一般常識や与えられた知識だけで判断しています。また、男性は論理的な帰結を最大限重視します。手を当てただけで何かが変わるなんて、そんな”非”常識なことは、認められるはずがありません(笑)
 

ですから、もしもご家族がそんな反応をしても、やむを得ない、しようがない、まあ普通なんです。だから、レイキを習ってきて、家族から頭から否定されても、一喜一憂しないで平然としていて下さい。
 

逆に「怪しいでしょ(笑)、でも効果があるのよね~(^^)」という態度でいたほうが、逆に怪しまれません。
 

分の中で「怪しまれないか、怪しまれないか・・・」という心配心・恐怖心があると、それは他人から見るとほんとに怪しいオーラになります!「怪しく思われるのがごく普通だ」という気持ちでいるほうが怪しいオーラにならないのです!

では、レイキを理解してもらうために、どうしたら良いのでしょうか?
|||続く・・・・