レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レイキのレベル1(ファースト)講習でした

昨日はレイキのレベル1(ファースト)講習でした。

 

レイキはもちろん皆さん生まれつき持っている能力ですが、なにもしないとレイキの出る量は、どうしても個人差があります。量の少ない人、まあまあ出ている人、最初から沢山出てる人、色々です。

 

実際に手を当てて、確実に効果が出るようにするには、やはり一度身体のレイキの流れを良くしてもらった方が良いです。それが「アチューメント」というものです。アチューメント受けると、誰でも一定量以上のレイキが出るようになります。アチューメントはパイプのお掃除のようなもので、10分ぐらいヒーリングと似たことをします。

 

実際のレイキ講習では、アチューメントを3回受けて頂いて、その間にも沢山練習をすると、皆さんレイキの流れが良くなって、沢山レイキが出るようになります。アチューメントを受けて、その場で練習をするのもレイキの流れをすごく良くします
 


 
この日も、皆さんバッチリレイキが出るようになりました。その場で、お互いにモデルになりながら練習すると、相手からしっかりレイキが出ているのが確認出来て、自信を持っていけますね。
 
手を当てるのも、とても簡単ない行為なのですが、リラックスして力を抜くのは、最初は意外に難しかったりしますし、受け手の人が心地よく感じるあて方というのがあるので、実施で教えてもらうと全然違います!
 
私のほうでは、必ずしも講習を受けなくても使えるように、色々な書籍やメールマガジンを出していますが、やはり1日アチューメントと練習をして頂くと、確実にレイキがしっかり出るようになりますし、実際に効果を出しやすくなります。人と人が実際に会って、コミュニケーションして、エネルギーを交換することは無限の価値があります。