レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

自分が癒されていないと他人を癒やせない?

レイキの世界で、たまに訊かれることですが

 「自分が癒されていないと、他人は癒せない」

のでしょうか?

 

そもそも完全な人間などいません。
レイキは、その不完全な人間がちゃんと使える素晴らしいものなのです。
他人に使っても自分に素晴らしい作用が起こるのがレイキの良いところです。

「自分が癒されていないと・・・」と勘違いして、
自分ばっかりにレイキをするケースを見受けますが、
そうではないです。
 
レイキは他人に手を当てているときにも
自分の身体にレイキが流れます。
そのことによって、他人と同時に自分も癒やされるのです。
しかも、具合の悪い他人にレイキをしたほうが沢山レイキが
流れるので、状態の悪い人にどんどんレイキを使うと
自分がさらに一層癒やされるのです。

疲れている、ちょっとだけ風邪気味、
ちょっとイライラしている、そういうちょっと不調の時は
どんどん他人にレイキすると自分の調子も良くなり、
他人の調子も良くなります。

レイキはプラスプラスの世界です!
自分が癒されていなくても、他人にレイキを使って、
自分が癒されるのはしょっちゅう起こります。
まあ「他人にやってみよう」という気力が起きる程度には
癒されている必要はあるかもしれませんが、
自分の事前の癒しは必須ではないのです。

f:id:reiki-cases:20171213072053j:plain