レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

地に足をつける

一般のスピリチュアルな視点では「地に足をつける」というと、すぐに「グラウンディング」を連想すると思いますが、マイライフ講座ではそれは違います。
 
マイライフ講座では「五感をしっかりと働かせる」という練習をします。五感がちゃんと働くと、自然に地に足がついてくるのです。私達は、あ~だこ~だと頭で考えすぎたり、自分の思い込みで物事を判断したり、実際の現実世界と乖離して、自分のネガティブな世界にはまり込んでしまうことがあります。
 
五感がしっかり使えると、考えすぎている頭の休息になりますし、意識が自分から外へ向くことで、モヤモヤした世界から抜け出しやすくなります。
 
そして、五感が働くことで、普通の私達の毎日の日常の中から良いエネルギーがもらえます。単に、なんでもない鳥の声に耳が傾けられるようになる、それだけでも癒しの効果があります。
 
普段ちゃんと使うことを忘れている五感を取り戻すことによって、正常な世界とのつながりが復活して、身近にたくさんある小さな幸せに気づけるようになり、感謝の気持ちも自然に沸いてくるようになります!

f:id:reiki-cases:20171007072256j:plain