レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

静かでも話しながらでもTPOに応じて

昨日のオープンディは29名の方に来ていただきました。どうもありがとうございました!!!
 
始めてオープンディにいらしていただくと「レイキって、こんなににぎやかにして、やるものなのですか?!」って驚かれることがあります。なぜか、静粛に、マジメーにやらないといけないというイメージがあるのでしょうか?
 
その辺は、結局はTPOなんですね。

 

施術中とか、すごく癒してあげたい!っていうときは、すご~く静かにしていますし、必要ないことは一切話しかけません。
 

そから、家族とか友人にレイキをるときは、結構"ながら"で使っていいです。軽い会話をしながら、テレビを見ながらでもよいです。この場合は、日常の生活の流れを崩さないで、レイキをしてあげるのがコツなんです。

 

受講生だけの練習交流会は、割と静かに、落ちついて練習します。ボーっとなる練習をしていただきたいのでね。
 
オープンディはまた特別ですね。
皆さん初対面の方が多いですし、手を当てる人の緊張をほぐすというのが大事ですから、やたらシーンとしてしまうと、かえって緊張するかもしれません。受講生だけではないので、レイキのことで質問したいこともあるでしょう。ですから、結構にぎやかにやっています(笑) それでも、受けた人は、すごく気持ち良いですし、一定の効果がありますから、大丈夫です。
 
レイキは意図のないエネルギーなので、使うスタイルというのも、TPOに合わせて出来るので、メチャクチャ使いやすいですよ~(^O^)

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12487128974.html