レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

初心者のほうが上手く出来る場合も!

土曜日のオープンディには25名のかたに来て頂きました。どうもありがとうございました!
 
いつも思うのですが、レイキは誰にでも流れていて、誰でも出来るようになり、意識して送ろうとしない、ただボーッとしていれば送れますから、実は何も知らないというか、まだよく分からない初心者のほうがスムーズに出来る場合があります。
 
オープンディに来て頂いて、まったくレイキが受けるのも初めてでも、手のあて方をお教えすると、すぐにとっても上手に当てられるようになることが多いです。これは、最初驚きましたが、実はレイキは変に意識したり、上手にやろうとしたりしないほうが良いので、案外と初心者で「なんだか、まだよく分からないですぅ~」という右も左も分からない状態の方が、上手に出来たりします。
 
これと対照的なのが他のスクールで習った方に多く見られるのですが、出そうとか送ろうとか、上手にやろうとか意識して、緊張したり、力んだり、変に力が入ったりするケースが見られます。最初に、間違ったやり方を習ってしまうと、それを解除するのは少々努力を要します。

 
でも、正しく教えてもらうと、レイキは初心者にはと~っても優しいのです!

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12481591118.html