レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

恐怖心があると逆に悪いものを引き寄せます

レイキにはものを浄化するという技法があり、レベル1でお教えします。これは「嫌な感じがする」「どうも気になる」「受けれたくない」などと感じたものに、邪気切り浄化法というのが使えます。
 
人によっては、電磁波とか、添加物とか、そういったものを気にする場合があります。その場合も、邪気切り浄化法は使えるかもしれませんが、自分の周りに嫌なものがあって、嫌だ、怖い、気持ち悪いなど神経質になってしまうと、それは逆効果です。
 
そうではなくて、もっと健全な考え方は「悪いものが少々入ってきても、自分にレイキを使えばよいし、体の浄化作用に任せればよい」という風に考えたほうが、はるかにずっと効果的です。レイキ使える人は、エネルギー状態が悪くないですし、自分で補充することも出来るし、体が少々の影響を受けても自分で治せてしまいます。つまり、恐怖心・心配心が起きにくいのですね。

 
逆に、自分の部屋の電化製品に、片っ端から毎日邪気切りをしていくというのは、もう目に見えて悪いものを引き込んでしまいそうです。そういう心持のほうが自分を弱くしてしまうのですね。
 
「多少悪いものが入ってきても、大丈夫だよ、レイキ使えばいいし」って思っていると、悪いものは非常に入ってきにくくなります。ですから、邪気切り浄化法というのもあるのはあるのですが、自分の心を整える、五戒を努力するほうがはるかに効果的です。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12479395253.html