レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

他人に送ると自分にもプラスになる

昨日の公開体験会には42名のかたにレイキを受けて頂きました。前日に梅雨入りしたのですが、この日は午後から陽も差して、気持ちの良い土曜日でした。

    
この体験会では施術側のメンバーも、時間が許せばお互いに練習をします。お客様にもレイキして、自分達でもレイキしますが、それで疲れるわけではないのですね。レイキの嬉しい特徴の1つとして、相手に送ると自分にもレイキが流れて、自分の調子も良くなるということがあるからなんです。
 
ですから、私達は体験会には市民の皆さんにレイキをするのですが、自分達もそれで快調になるということです。こんなことが出来るのはレイキだけではないでしょうか。気功のような技法だと自分のエネルギーを使いますから、送れば送った分だけ自分の持っているものが減ってしまって、疲れてしまいますから。
 
この日は、施術側初体験のYさん、Hさんに加えて、海外に在住のレイキ受講生のKMさんも、参加されて、皆さん生き生きとレイキを提供されていました。皆さん、どうもお疲れ様でした。受けて下さった皆さん、どうもありがとうございました!

http://reiki-therapy.org/schedule/