レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

背骨を刺激してリフレッシュ!

皆さんシャワーって、どうやって浴びてますか? 首の後ろ、後頭部から初めて、ゆっくりと背骨に沿って熱いお湯をかけていくと、身体が活性化しやすいですよ~!
 
背骨というのは、マッサージ系では「避けるべき箇所」になっています。それは、背骨は下手にいじると悪くしてしまう可能性があるからです。でも、カイロプラクティックにあるように身体への作用があるのです!
 
ですから、シャワーはOKですし、もちろん手を当てるだけのレイキは、背骨に非常に上手く作用します。講習でも背骨へのレイキをお教えしています。ダイレクトに背骨にレイキをするのを始めたのは、実は僕が最初なんです。それまでは、意識して背骨に送るというレイキのヤリ方はありませんでした。
 
背骨を刺激すると、おそらく自律神経に作用するのだと思いますが、身体が活性化して、軽い疲れやだるさが取れやすくなります。風邪の時に背骨にレイキをすると免疫がアップできます。
 
背骨、大事ですね!
 
PS ところで、夜のお風呂はしっかりと湯船にぬるいお湯をためて、ユックリしましょうね。夜にシャワーだけで済ませている人は、交感神経を刺激してしまって、不調になりますよ。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12469725270.html