レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

新しいセラピストが誕生しました!

この度、平田礼子さんが「レイキセラピスト研修コース」を修了されて、晴れて認定レイキセラピストになられました! 素場らしい笑顔ですね(^^)

このセラピスト育成コースは、それなりに大変なんです。カリキュラムとしては:

 
  解剖生理1,2,3: 3時間×3
  ケーススタディ 2人×3: 90分×3 
  セラピー研修 4名: 3時間×3
  講義・ノウハウ伝授: 6時間
  病気に関する宿題: 4-5件

 
ケーススタディやセラピー研修は、一回のセッションをする度にカルテやレポートを出して、達成点、問題点を明らかにしていきます。私のほうからかなりダメ出しも食らいます(笑) これだけの経験、知識、ノウハウを習得するためには、自分一人だとおそらく何年もかかると思います。人によっては到達できない人もいるでしょう。
 
これが2ヶ月ぐらいで習得できると、最初から高いレベルからスタートできるので、クライアントさんも付きやすいですし、リピート率も必ずアップします。

 

平田さんよく頑張りました!
セラピストとして、多くの人を良くしてあげていって下さい。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12465149100.html