レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

熱中症、どこを冷やすかご存知ですか?

驚くことにもう熱中症で運ばれる人が出ていますね。まだ5月なんですが(;^_^
 
こういうのは自分で「大丈夫!」って思っている人がヤバイのです。とくに、50歳以降の人や、いわゆる高齢者は、自分の体調を正確に把握していないい人が多数います。年齢が上がると、自分の体の感覚が鈍くなります! そして感覚が鈍くなるがゆえに、自分が鈍くなっていることが自覚できないのです。こういう人が熱中症になりやすいです。
 
そして、とくに注意してほしいのが教育関係者!
 高温で生徒を活動させる先生でも、鈍くなってしまっている人がいます。自分は「大丈夫!」→「生徒も大丈夫!」って思ってしまう愚かな先生が少なからずいらっしゃいます。なので、生徒さんは先生の言いなりにならずに自分で自己管理しましょうね!
 
冷やすのはどこでしょうか?

それは血管が表面に近いところを走行している部分です。

  
  わきの下
  そけい部

冷たいペットボトルを当てるだけでも冷えます。
そして、水分補給をしっかり行ってください。
 
レイキは、こういった応急処置をしてから行います。体温が高温になって一番ダメージを受けるのは、神経細胞のある頭です。応急処置をして落ち着いてきたら、頭にレイキをしてあげると回復が早まります。応急処置をしないで、すぐにレイキをしてもダメですよ! 注意してください。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12463949598.html