レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

深層筋にも内臓にも使えて、メンタルにも効果が

続いてレイキの特長をご紹介していきます。

 

●内臓にも使える
 
レイキのようなエネルギー療法というのは、身体に浸透していきます。胃が悪ければ胃の上、子宮が悪ければ子宮の上に手を当てるか、前後で挟むとレイキは簡単に中にまで直接作用させます。
 
鍼灸リフレクソロジーのように、経絡とか、ツボとか、反射区とは使いません。その悪い内臓の上に手を当てるだけなので、難しい知識は一切不要です。非常にシンプルに、内部に作用させられます。
 

●深層筋に届く
 
マッサージのような手技は基本的に表層筋には上手く作用させられますが、深層筋は特別なテクニックが必要で、プロのからでも上手く出来る人は限られています。
 
しかし、レイキは簡単に深層筋まで届きますから、深いコリにとっても効果的なんです。特に腰などは多くの深層筋がありますから、整体やマッサージなと色々試して良くならなかった腰痛がレイキで良くなってしまうケースは多くあります。
 

●肉体とメンタル両方に効く
 
 レイキは意図のないエネルギーなので、身体が必要に応じて使ってきます。身体というのはもともと、メンタル面と肉体面は別れたものではないのです。ですから、身体に任せることによって自然にメンタル面に直接作用します。
  
こういう療法というのは少ないです。マッサージ的なものはメンタル面への直接の作用はありません。メンタル面には主に頭にレイキをしていきますが、胸・手なども効果があります。そして、使う人自身のメンタル面に大きなプラスにもなります。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12458597647.html