レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

知識は不要、誰でも使える、費用もゼロ

前回お伝えしたレイキの特長を少し詳しく説明していきましょう(^o^)
 

難しい知識は不要
 
レイキは、受け取る人の自己治癒力を活性化させます。レイキ自体には「なにをどう治そう」という具体的な意図がないのです。胃が悪ければ胃、肩が凝っていれば凝っている筋肉、メンタルなら頭という具合に、不調箇所に手を当てるだけ。

 
整体やマッサージでしたら、筋肉骨格のことをある程度知っている必要があります。アロマでしたら、精油の知識が必要です。リフレクソロジーでしたら反射区の知識が必要です。
 
レイキはそういった知識は全く不要なので、誰でも効果が出しやすいし、一般の家庭内療法としてこれは最適なものなのです。
 

高齢者でも子供でも誰でも使える
 
レイキは送るときに自分の気力、体力を一切使いません。前期のように知識も必要ありません。ですから、子供でも使えるようになりますし、体力のない高齢者でもちゃんと使えるようになります。
 

使う際の費用はゼロ
 
レイキは自分の身体を普段から流れている意図のないエネルギーを使う療法です。何かを買ったりする必要もありませんし、道具も一切使いません。無人島に取り残されてもレイキが使えます(笑)。
 
アロマでしたら精油が必要ですし、フラワーエッセンスでしたら、エッセンスを買わないといけません。レイキは、使うときには一切お金がかからないのです。


 

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12458369081.html